2004.12.25

【 第3回 紅白FLASH合戦 】

■□第3回紅白FLASH合戦■□

うわー、すっかり忘れてたよ(汗)。という訳で、みなさんも是非ご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.27

【 flash★bomb '04 】

うわ、何時の間にか終わってたのね(汗)。

で、このイベントに参加された職人さん達の個人サイトで、出展された作品が公開され始めています。私もそれらの作品に対して期待を込めまして拝見させて頂こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.14

【 日航機墜落までの航跡 】

昭和60年8月12日、羽田発大阪空港行き日航123便ボーイング747型ジャンボジェット機が乗員・乗客合わせて524人を乗せた状態で離陸した後、機体のトラブルにより群馬県上野村の御巣鷹山に墜落しました。奇跡的に4人の女性が救出されたものの、520人の死者を出す世界航空機史上最大の惨事となったあの事故です。

http://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html

このサイトでは、事故を起こした飛行機のボイスレコーダーの一部と飛行跡略図が公開されており、事故機のコックピット内で異常が発生してから墜落までの間、どういった状況だったのかが多少なりとも理解できることと思います。

あの事故からもう20年近く経ちましたが、お亡くなりになられた方々に対しましては、謹んでご冥福を申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.13

【 flash★bomb '04 開催決定 】

flash★bomb '04 officialsite

今や年末の紅白FLASH合戦と並んで「FLASHの祭典」といわれるイベントが、昨年に引き続き今年もまた行われるそうです。今年はどんな作品が投下されるのか楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.07

【 耳を澄まして・・・ 】

shockwave.com : mimi-Panic

音で判断する神経衰弱といった感じのゲームです。
時間制限があるんで、結構難しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 検索君 】

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4681

画像掲示板 pya! さんのところにあったFLASHムービーネタ。
まったくやる気なしですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.18

【 赤い部屋 】

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4358/red_room1.html

ホラーFLASHとして、とても有名な作品です。
実際にこの作品を見る時は、部屋を真っ暗にした状態で、IEを使って見ることをお勧めします。
怖さ倍増です(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.05

【 280キログラム。 】

http://urouromichikusa.hp.infoseek.co.jp/Flash/honmaguro.html

もう、訳分からん(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.05.02

【 無駄にゲームの歴史 】

ねずみのろうか+FLASH+

えっと、私のお気に入りのFLASHを紹介させてもらいます。

このFLASHは昨年公開された作品ですが、特にファミコン世代からのゲーマーが見れば、きっとその当時の懐かしい記憶が蘇ってくる事でしょう。
しかし、美味しんぼの呪文には笑わせてもらいました。いやぁ、あんなゲームがあったとは知らなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)