2006.10.17

映画 : ストリート・オブ・ファイヤー

今回紹介する映画は、
1984年に製作された「ストリート・オブ・ファイヤー」です。

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤーウォルター・ヒル マイケル・パレ ダイアン・レイン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23
売り上げランキング : 1469
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリーとしては、アウトローの王子様が
不良グループにさらわれたお姫様を救いに行くって感じ?

ただ、ストーリー以上に
音楽とテンポがよさがこの映画の特徴ですかね。

いやぁ、なつかしい・・・。

そうそう、
当時のダイアン・レインは結構好きだったなぁ(照)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.22

映画 : 妖星ゴラス

久々の映画レビューです。

妖星ゴラス
妖星ゴラス本多猪四郎 池部良 久保明
東宝 2004-02-27
売り上げランキング : 3091
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画は、
知り合いの方に「ゴジラの元となった映画だよ」という
紹介をされたのが観るきっかけでした。

という訳で、
特撮を使った怪獣映画のイメージで鑑賞してみたところ、
実際には「東宝がゴジラを製作する前に上映したもの」
というオチでした(汗)。

で、この映画の感想なんですが、
ストーリー的に色々と詰め込みすぎだなぁ・・・って感じでしたね。
まあ、結構突っ込みどころも満載でしたし(笑)。

ただ、特撮に関しては当時からすると
素晴らしいとしか言いようがない出来だと思います。

何にせよ、つまらない映画って訳でもないので、
興味のある方は一度観てみる価値はあると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.07

STAR WARS

昨日、WOWOWの
開局15周年記念企画という事で放送されていた
スターウォーズ6作品を観てたんですが・・・。

15:15 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
17:35 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
20:00 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
22:25 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
24:35 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
26:45 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

いやぁ、
さすがに最後は眠かったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

【 映画 : ヒドゥン 】

ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER
紀伊國屋書店 (2004/09/18)
売り上げランキング: 523
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.5
4 映画の楽しさが詰まっている
5 祝 やっと出るのね・・・。
5 世紀末覇者


ぶっちゃけB級映画なんですが(笑)、1998年のアヴォリアッツ国際ファンタスティック映画祭にて、「ロボコップ」を押さえて見事グランプリに輝いたという作品です。まあ、「ロボコップ」もB級映画と言われればそれまでですが(汗)。

ストーリーは、人間の体内に寄生する宇宙生物が次々と人や動物に乗り移りながら殺人を犯していき、それを一人の刑事とFBIのロイド・ギャラガーと名乗る謎の男(カイル・マクラクラン)が追跡をしていくといった内容です。アクション・SF・サスペンス的要素はもちろん、刑事とFBI捜査官の友情や感動的なラストシーンなど見どころの多い作品だと思います。

ただ、エイリアンを倒す為の武器がちょっと変だったりするのはB級映画らしいんですけどね(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.10

【 映画 : 新幹線大爆破 】

んー、このタイトルだけで映画の内容が分かる人って、結構いるもんなのかなぁ?(汗)。


新幹線大爆破
新幹線大爆破
Posted with amazlet at 04.09.07
東映 (2002/07/21)
売り上げランキング: 3,936
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.75
5 止められないんだ!
5 新幹線は棺桶と化した!
5 宇津井健は本当に国鉄を辞めるつもりなのか


ストーリーは、新幹線に時速80キロ以下になると自動的に爆発する爆弾がセットされ、犯人は500万ドルを要求するといった展開で繰り広げられていくサスペンス映画です。出演者は犯人役の高倉健を筆頭に、国鉄の運転司令長役に宇津井健、爆弾をセットされた新幹線の運転士役に千葉真一、警察庁刑事部長役には丹波哲郎といった蒼々たる面々が名を連ねております。

日本映画のサスペンスものとしては、今でも高評価を受けるであろう作品だと思いますので、観たことのない方は是非一度観てみる事をお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

【 映画 : リターナー 】

今回紹介する映画は、2002年に上映された金城武主演の「リターナー」です。


リターナー〈スタンダード・エディション〉
アミューズソフト販売 (2003/03/07)
売り上げランキング: 26,103
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.94
5 これぞ「日本のSF」
3 日本的新時代SFの布石
5 超おもしろい!!


実はこの映画、劇場で鑑賞しました。確か、同時期に上映中だった「サイン」を観る予定が、上映開始時刻がうまく合わずに仕方なく、同伴者に多少予備知識のあった「リターナー」を鑑賞するはめになったという訳です。まあ、この映画の内容を簡単に説明すると、「ミッション:インポッシブル」と「マトリックス」と「E.T.」をパクった映画なんですよ(笑)。それに加えて、フジテレビによる“鈴木杏”の売り込み宣伝映画でもあった訳です。

そんなこんなで、この映画の感想なんですが・・・期待していなかった分、おもしろかったです(汗)。いやぁ、内容も出演者もまったく分からない状態でしたが、それなりにストーリーもまとまっているし、パクリの部分も結構いい感じに仕上がってたんで、途中で飽きたりすることはなかったですね。という訳で、みなさんもあまり期待しないで観てみて下さいな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

【 映画 : タワーリング・インフェルノ 】

以前予告していましたが、個人的なお勧めの映画紹介をしてみたいと思います。記念(?)すべき、第1本目となる映画は「タワーリング・インフェルノ」です。


タワーリング・インフェルノ
powered by
amazlet
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/10/13)
売り上げランキング: 13,044
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
品の良いパニック映画
☆☆☆究極のパニック映画☆☆☆
日本語字幕が…


私が鑑賞した事がある全ての映画の中でも、最も好きと言える作品です。

映画の内容を簡単に説明しますと、高層ビルを舞台にスティーブ・マックイーンとポール・ニューマンの二大スターが競演したパニック映画なんですが、その二人以外の人物背景などもしっかり描かれているあたりが、魅力的に感じる部分だと思います。ちなみに、この映画が製作されたのが1974年ということで、今は亡きワールドトレードセンターが建設されている最中だった訳です。そう考えると、この映画はビルの高層化を競い合うような事に対して、警鐘を鳴らす意味もあったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.11

【 スターシップ・トゥルーパーズ2 】

スターシップ・トゥルーパーズ2 オフィシャル・サイト

熊五郎おじさんのため息 さんのブログで映画記事を扱っていたのを見て思ったんですが、最近映画を観てないなぁ・・・と。上映中の映画だと「デイ・アフター・トゥモロー」を観たいんですが、今日の新聞広告を見てビックリしたのが、この記事のタイトルの映画。

いやぁ、あの虫作品の続編ですかぁ。しかも、とりあえず都内2館だけの上映っていうのが、映画の内容的にはかなり危険な香りが・・・(汗)。

※追記 : ちなみに前作を知らない方は、下の画像をクリック。

スターシップ・トゥルーパーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)