2007.01.08

書き初めくん

夜遊び控えめ vodka - 書き初めくん - はてなセリフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.24

Skype

Skype - 世界中どこでも無料通話

以前から興味はあったものの、
通話する相手もいなかったので使用はしておりませんでしたが
知り合いの方が使っているとの事で導入してみました。

と同時に、ボイスチャット用のヘッドセットも購入しました。

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
エレコム
売り上げランキング : 117
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

両耳タイプのヘッドセットだと、
自分の通話している声が大きいのかも分かりませんからね。

感度は特に問題ないですし、
値段を考えるとよい買い物だったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.06

ブログ上で YouTube 動画を再生

とりあえず、テストという事で。

しかし、何回見ても
普通じゃないトラップだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.17

Excel : セルの枠線を非表示にする

  1. 「ツール」→「オプション」を選択。
  2. 「表示」‐「枠線」のチェックをはずす。

■参考URL
K & I | Excel 豆知識

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

Excel : セル中での改行

文字を入力している途中で、[Alt]キー+[Enter]キーを押す。

■追記
いやぁ、1ヶ月ぶりの書き込みだったのね~(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

衝動買い その1

週末に部屋の掃除をしてたんですが、
「これはどうにかならんのか?」って事が色々とありまして・・・。
結果的に、2品ほど衝動買いをしてしまいました(汗)。

そのうちの一つがこれ。

ELECOM T-AD4BK ACアダプタを4個繋げるケーブル:ブラック
エレコム
売り上げランキング: 3,855
通常24時間以内に発送

自室にACアダプタが3つありますし、
その他の電源も含めてコンセントがかなり埋まっている状況でしたから、
これはありがたい商品といった感じ。

ちなみに、もう一つの衝動買い商品は
品物が届いてからレビューも含めて記事にするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.05

右クリックメニューの「送る」をカスタマイズ

Windows 2000やXPの場合、
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\SendTo」フォルダ内に
追加したいプログラムのショートカットを作成する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

ウイルスバスターのトラブル対応策

トレンドマイクロ社製品ウイルスパターンファイル2.594.00でCPU負荷が100%に [ へべれけ日記 ]

確かパソコン素人しか存在していないあの客先が
ウイルスバスターを使っていたような・・・。

んー、今日会社に行くの止めちゃおうかなぁ(汗)。

※追記 : 客先からの連絡もなく、無事一日が終わりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

IE : JavaScript の ON/OFF

  1. Internet Explorer を起動
  2. 「ツール」→「インターネットオプション」 よりウィンドウを表示
  3. 「セキュリティ」 タブをクリック
  4. 「レベルのカスタマイズ」をクリック
  5. 「スクリプト」の「アクティブスクリプト」で「有効にする」を選択
  6. 「OK」をクリックする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

【 プリンター購入 】

昨年末の出来事ですが、年賀状の印刷を行っていた最中にプリンターが「ガガガガッ!」と音をたてて壊れまして(汗)。結果として、年賀状用に購入したインクがまったくの無駄になってしまいましたとさ(涙)。

そんな訳で、最近のプリンターの中から性能や価格などを検討した結果、以下の製品を購入してみました。


Canon PIXUS MP370
Canon PIXUS MP370
posted with amazlet at 05.01.03
キヤノン (2003/10/10)
売り上げランキング: 13
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.38
5 ベストバリューでしょうね!
5 モノクロ印刷の速度とコスト
4 いいと思います。


複合機プリンターなんですが、性能的にも値段的にもとてもいい買い物が出来たと思います。おかげさまで、年賀状も無事に印刷することが出来ましたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)