2006.10.09

2006年 パリーグ プレーオフ 第1ステージ

プレーオフの第2ステージへは
ホークスが駒を進める結果となりました。

結果として、第2戦からの流れが
そのまま第3戦へ繋がった形だったなぁと。

ライオンズ側からすれば、
第2戦以降は消極的な戦いになってしまいましたね。

まあ、第2ステージを見越した采配だったにせよ、
第3戦の終盤の場面でも
荷が重いであろう投手選択を行い、
案の定ストライクが入らないんじゃ話になりませんって・・・。

正直、1ライオンズファンとして
結果ではなく戦い方そのものに対して悔いが残ったと
言いたい気分ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.25

身勝手な発言の結末

日本ハム、金村に罰金200万円=プレーオフまで登録も抹消-プロ野球 [ スポーツナビ ]

日本ハムは25日、ロッテ最終戦(24日、千葉マリン)の試合後「外国人監督は個人の記録はどうでもいいと思っている。絶対に許さない」などとヒルマン監督を批判した金村暁投手に対し、プレーオフ終了時までの出場停止と罰金200万円の処分を科すと発表した。この日、島田利正チーム統括本部長が同投手に処分を通達。出場選手登録も抹消した。

正直、思っていたよりも軽い処分ですね。
ちなみに、ファイターズが日本シリーズに進出した場合、
出場停止処分について再度検討されるそうな。

ただ、日本シリーズで出場出来るようになったとしても
チームに対していい影響を与える事にはならないと思いますが・・・。

続きを読む "身勝手な発言の結末"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身勝手な発言

継投失敗で内紛勃発 エース金村が監督批判 [ スポーツナビ ]
日ハム、金村を事情聴取へ 25日に幹部らで対応協議 [ スポーツナビ ]

個人的にはライオンズをひいきにしていますが、
優勝争いもしているチーム状況且つ
この後のプレーオフに向けて・・・といったこの時期に、この発言。

まあ、顔も見たくないと言うのであれば
ご自分でお辞めにでもなられるのが一番だと思いますけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.01.21

発言は計画的に

ヤクルトが「古田監督」を“禁句”に [ スポニチアネックス ]

先日、ヤクルトの球団社長が古田選手の来期の去就について発言した事に対して、球団事務所に苦情の電話が殺到していた訳ですか。まあ、当然反感を買う発言だったのは言わずもがなではありますけど。

しかし、広報部長の発言も結構イタイですなぁ。

「いろんな問題が派生してるんで配慮してください。今年スタートしたばかりだし、プレーヤーとしての古田選手と若松監督のことを考えてください!」

それを言うのは、マスコミではなく球団社長にでしょ、あんた。

まあ、昨年の球界再編に関するドタバタ劇を考えれば、球団社長の能力なんてたかが知れてるとはいえ、もうちょっと頭使えんもんかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.10.14

【 福岡ホークスは永久に不滅です 】

ダイエー:ホークスどこへ ファンは「ゴタゴタもういい」 [ MSN-Mainichi INTERACTIVE ]

新規参入争いは楽天が有力との報道がありますが、こういう状況になると三木谷氏は後悔してるかもしれませんなぁ。もしホークスの買収が可能であったならば、そちらの選択肢を選んだと思われますし。まあ、ライブドアの堀江社長は福岡出身ということなんで、ライブドアがホークスを受け持ってくれれば丸く収まる事になりそうではありますが・・・。そう簡単な話ではないんでしょうけどね。

しかし、そうなるとオマリー氏は助監督になるのかな?(笑)

■関連記事
球界激震:ダイエー球団存続の危機 西武は堤オーナー辞任 [ MSN-Mainichi INTERACTIVE ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

【 ライオンズ パ・リーグ制覇 】

1ライオンズファンとして、言わせて頂きます。

 「 ホークスファンのみなさん、本当にごめんなさい m(__)m 」

で、導入1年目からレギュラーシーズンで1位のチームが日本シリーズに進出出来ない事態となったパ・リーグのプレーオフ制度ですが、来年以降の改善案として「上位チームには無条件に1勝のアドバンテージを与える」という点と、「ゲーム差によって、プレーオフへの出場権を無くす」という点の追加は必要かなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

【 9200人の行方 】

あぁGリ貧 観客わずか800人 [ デイリースポーツonline ]

過去も含めて、たまにパ・リーグで物凄いサバ読みした公式入場者数を発表する時がありますけど、それに負けず劣らず!って感じですな。しかし、自分達のやってる事が「裸の王様」的で酷くみっともない事だって認識がないもんなんですかねぇ。

楽天の三木谷氏がプロ野球に参入できた場合にJリーグ方式の実入場者数で発表するような話をしていましたが、今後は1チームであってもそういった姿勢で経営を行うようになっていって欲しいものだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.29

【 四国リーグ発足 】

新リーグ結成!四国4県4球団 [ スポーツナビ ]

アマチュアの独立リーグですか。結構根回しもやってるみたいだし、地元自治体のバックアップが得られる状況であれば先々には何かが生まれそうな雰囲気があって、色々と期待してしまいますね。

しかし、アメリカ留学からヒントを得た可能性があるとはいえ、何故石毛なんでしょ?(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 他人事 】

滝鼻オーナー 続投明言せず [ デイリースポーツonline ]

あぁ、自分の事を言ってる訳じゃないんだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

【 今週末のストは回避 】

とりあえず、暫定的合意事項の回答待ちという妥協点で今週末のストは回避。

しかし、もう1つの合併がうまくいかなかったり、高裁に「誠実さを欠いている」などと言われたりと、自業自得な行動で結構切羽詰らされてますなぁ、NPBさん(笑)。

■関連記事
11、12日のストは回避 選手会、再回答を要求 [ スポーツナビ ]
最大の危機、先送り 選手会、条件闘争に転換 [ スポーツナビ ]
NPBと選手会の暫定的合意事項全文 [ nikkansports.com ]

| | コメント (0) | トラックバック (1)