« ≪予想≫ 第26回 ジャパンカップ (GⅠ) | トップページ | 2006年の「夜遊び」を振り返る »

2006.11.26

バランスボール

以前、こんな記事を書きましたが、
それ以降も結構ひどい関節痛に悩まされております。
特に最近は腰痛が・・・。

具体的には、
電車の中や本屋での立ち読みなどで
ある程度の時間立っていると
正座をした時に痺れるような感覚と同じ状態になります(汗)。

そんな状況にも関わらず
医者に行くのもめんどくさいので、
自宅で改善する方法として
バランスボールを使用してみようと思った訳です。

まあ、バランスボール自体は
過去に今天的事情の kamesan さんから頂いた事があったものの、
サイズが合わなかったので今回新たに購入してみました。


B0002ZLC5AALINCO エクササイズボール EX-017 65cm

ALINCO 2002-09-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


購入後は、
とりあえず自宅にて椅子として使用してます(汗)。

実際、幾つかのサイトを拝見したところ、
そういった使い方でも効果があるとの事でしたので。

とはいえ、即効性はないでしょうから
ストレッチなども含めて長期的に使っていこうと思っています。

ただ、ここ数日の状態を考慮すると
早々に通院をする必要がありそうです(涙)。

■関連サイト
バランスボールの使い方

|

« ≪予想≫ 第26回 ジャパンカップ (GⅠ) | トップページ | 2006年の「夜遊び」を振り返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/12776747

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

« ≪予想≫ 第26回 ジャパンカップ (GⅠ) | トップページ | 2006年の「夜遊び」を振り返る »