« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.30

2006年10月29日(日)の出来事

午前9時頃、某所にての会話。

知人 : 「昨日は何時ぐらいからスタートしたの?」

自分 : 「21時ぐらいからですね」

知人 : 「じゃあ、12時間ぐらい経つのかぁ」

自分 : 「えぇ」

知人 : 「でも、まだそんなんでもないよね(笑)」

自分 : 「まあ、そうですね(汗)」


何かがおかしい気が・・・ _| ̄|○


■追記
簡単に言えば、
毎度そんな飲み(遊び)方をしているという事です(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.23

リーガ・エスパニョーラ 第7節 レアル・マドリード vs バルセロナ

今回のクラシコはホームのレアルが前半早々に得点をして
ペースを握る展開。

バルセロナの方は、
前半早々の失点でも慌てた様子はなかったものの、
前線でボールがなかなか落ち着けられず。

特に、グジョンセンとのコンビネーションが
まだまだといった感じですな。

ただ、ロナウジーニョがメッシと近い距離にポジションを移した以降は
二人のコンビネーションを中心に
幾つかのチャンスは作っていましたので、
前半の最後の方はほぼ互角の展開だったと思います。

しかし、後半早々にカウンターから
ファン・ニステルローイの2点目で再びレアルペースに。

その後はバルセロナも4トップにして攻撃を繰り出すも、
カンナバーロを中心としたレアルの守備陣を崩せずに試合終了。

レアルは、守備をしっかりと固めた上での
ロビーニョを中心としたカウンターサッカーでしたが、
カペッロの現実路線が着実に浸透しつつあるように感じました。

バルセロナにとっては、
エトーの抜けた穴の大きさを実感させられるゲームだったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.17

映画 : ストリート・オブ・ファイヤー

今回紹介する映画は、
1984年に製作された「ストリート・オブ・ファイヤー」です。

ストリート・オブ・ファイヤー
ストリート・オブ・ファイヤーウォルター・ヒル マイケル・パレ ダイアン・レイン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23
売り上げランキング : 1469
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリーとしては、アウトローの王子様が
不良グループにさらわれたお姫様を救いに行くって感じ?

ただ、ストーリー以上に
音楽とテンポがよさがこの映画の特徴ですかね。

いやぁ、なつかしい・・・。

そうそう、
当時のダイアン・レインは結構好きだったなぁ(照)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.11

MY TOPICS : 2006.10.11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

MY TOPICS : 2006.10.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.09

2006年 パリーグ プレーオフ 第1ステージ

プレーオフの第2ステージへは
ホークスが駒を進める結果となりました。

結果として、第2戦からの流れが
そのまま第3戦へ繋がった形だったなぁと。

ライオンズ側からすれば、
第2戦以降は消極的な戦いになってしまいましたね。

まあ、第2ステージを見越した采配だったにせよ、
第3戦の終盤の場面でも
荷が重いであろう投手選択を行い、
案の定ストライクが入らないんじゃ話になりませんって・・・。

正直、1ライオンズファンとして
結果ではなく戦い方そのものに対して悔いが残ったと
言いたい気分ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY TOPICS : 2006.10.09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.06

MY TOPICS : 2006.10.06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.04

≪回顧≫ 第85回 凱旋門賞 (GⅠ)

ヨーロッパ競馬の最高峰といわれる凱旋門賞。日本から参戦したディープインパクトは、残念ながら3着という結果に終わりました。

続きを読む "≪回顧≫ 第85回 凱旋門賞 (GⅠ) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »