« 身勝手な発言 | トップページ | URL訪問者分析占い »

2006.09.25

身勝手な発言の結末

日本ハム、金村に罰金200万円=プレーオフまで登録も抹消-プロ野球 [ スポーツナビ ]

日本ハムは25日、ロッテ最終戦(24日、千葉マリン)の試合後「外国人監督は個人の記録はどうでもいいと思っている。絶対に許さない」などとヒルマン監督を批判した金村暁投手に対し、プレーオフ終了時までの出場停止と罰金200万円の処分を科すと発表した。この日、島田利正チーム統括本部長が同投手に処分を通達。出場選手登録も抹消した。

正直、思っていたよりも軽い処分ですね。
ちなみに、ファイターズが日本シリーズに進出した場合、
出場停止処分について再度検討されるそうな。

ただ、日本シリーズで出場出来るようになったとしても
チームに対していい影響を与える事にはならないと思いますが・・・。

また、金村投手自身のブログにて
以下のようなコメントがアップされています。

ファンの皆様 [ 金村曉 official blog "For the 16th Victory" ]
今日、謝罪 [ 金村曉 official blog "For the 16th Victory" ]

発言後の早い段階で謝罪をしたことで、
処分が軽くなったという部分もあったと思われます。

今回の件に関しては、
発言自体は当然問題視されるべきものです。

処分の内容については、
賛否はあるものの所属球団が決定したのであれば
収束に向かう事になるでしょう。

ファイターズファンの方々にとって
心情的に当分の間は晴れることはないかもしれませんが、
今はプレーオフや日本シリーズも含めた残りのシーズンへの応援を
チームに対して向けてあげてほしいと思います。

|

« 身勝手な発言 | トップページ | URL訪問者分析占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/12038125

この記事へのトラックバック一覧です: 身勝手な発言の結末:

« 身勝手な発言 | トップページ | URL訪問者分析占い »