« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.24

Skype

Skype - 世界中どこでも無料通話

以前から興味はあったものの、
通話する相手もいなかったので使用はしておりませんでしたが
知り合いの方が使っているとの事で導入してみました。

と同時に、ボイスチャット用のヘッドセットも購入しました。

ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
ELECOM イヤフォン付きマイクロフォン MS-HS59SC
エレコム
売り上げランキング : 117
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

両耳タイプのヘッドセットだと、
自分の通話している声が大きいのかも分かりませんからね。

感度は特に問題ないですし、
値段を考えるとよい買い物だったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.22

映画 : 妖星ゴラス

久々の映画レビューです。

妖星ゴラス
妖星ゴラス本多猪四郎 池部良 久保明
東宝 2004-02-27
売り上げランキング : 3091
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この映画は、
知り合いの方に「ゴジラの元となった映画だよ」という
紹介をされたのが観るきっかけでした。

という訳で、
特撮を使った怪獣映画のイメージで鑑賞してみたところ、
実際には「東宝がゴジラを製作する前に上映したもの」
というオチでした(汗)。

で、この映画の感想なんですが、
ストーリー的に色々と詰め込みすぎだなぁ・・・って感じでしたね。
まあ、結構突っ込みどころも満載でしたし(笑)。

ただ、特撮に関しては当時からすると
素晴らしいとしか言いようがない出来だと思います。

何にせよ、つまらない映画って訳でもないので、
興味のある方は一度観てみる価値はあると思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.09

グレイテスト・ヒッツ 加山雄三

何となく、買ってしまいました(笑)。

グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング
グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング加山雄三

ドリーミュージック 2001-11-21
売り上げランキング : 9759
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

STAR WARS

昨日、WOWOWの
開局15周年記念企画という事で放送されていた
スターウォーズ6作品を観てたんですが・・・。

15:15 スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
17:35 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
20:00 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
22:25 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
24:35 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
26:45 スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

いやぁ、
さすがに最後は眠かったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.06

ブログ上で YouTube 動画を再生

とりあえず、テストという事で。

しかし、何回見ても
普通じゃないトラップだよなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »