« MY TOPICS : 2005.12.16 | トップページ | MY TOPICS : 2005.12.27 »

2005.12.25

≪回顧≫ 第50回 有馬記念(GⅠ)

ディープインパクト敗れる! ハーツクライが戴冠=有馬記念 [ スポーツナビ ]
【有馬記念】~レース後のコメント [ ラジオNIKKEI ]

JRA及びマスコミ総ガックリであろう
有馬記念の結果に対して、ひとりごとを少々。

1着はハーツクライ。

ルメールの好騎乗で人馬とも念願の初GⅠ制覇。
位置取り的に、先行策は十分あり得るとは思っていましたので、
特に驚きはありませんでしたよ。

で、2着のディープインパクト。

不利を受けないように
最後方から大外を回って・・・という武豊の騎乗自体は
まったく問題ないでしょう。

ただ、その結果が2着であったのは
現時点でのディープインパクトという馬の能力であったのか、
「飛ぶような」といわれる走りが
出来ていなかったと思われる部分から考慮すると
調子の問題だったのか・・・。

まあ、それでも2着な訳で
別に悲観する内容ではないんですけどねぇ。

とりあえず、
今年の中央競馬はこれにて終了。

来年はもう少し真面目に馬券検討をしないと(汗)。

|

« MY TOPICS : 2005.12.16 | トップページ | MY TOPICS : 2005.12.27 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/7825715

この記事へのトラックバック一覧です: ≪回顧≫ 第50回 有馬記念(GⅠ):

« MY TOPICS : 2005.12.16 | トップページ | MY TOPICS : 2005.12.27 »