« ラブラブ真っ最中! | トップページ | iTunes Music Store Japan »

2005.09.03

2005年8月31日(水)の出来事

朝、洗面所にて髪の毛を洗っている時に
前屈みになっている姿勢を元に戻す行為をした訳です。

その瞬間・・・

「ゴギッ!」

ちょうど肩のラインと首が交差する箇所から
上記のような音が(汗)。

その後は、首と肩が張った状態で、且つ痛みも走りまくり・・・。

とりあえず、そのまま出社したものの
夕方には肋骨まで痛くなるやら、手先が痺れるやらの症状が。

帰宅してから、
「寝れば多少良くなるかな?」と思ったものの、
痛みから2時間おきに目が覚めてしまう状態でしたし、
次の日は一人で起きることさえ出来ず・・・。

結局、医者に行き
撮ってもらったレントゲン写真を見ながら説明を受けた結果、

「椎間板が人より弱いみたいですね」

との推測に基づく診断内容(笑)。
まあ、確かに間接は弱い方だと自分でも思いますけどね。

そこで、電気治療をしてもらい
痛み止めの薬などを貰って来ました。

現在は、それらの薬を使用して痛みを抑えている状態なのです。

でも、今も休日出勤してますし、
この後は夜遊びにも行くんですけどねぇ(汗)。

|

« ラブラブ真っ最中! | トップページ | iTunes Music Store Japan »

コメント

もう若くないって自覚しねーと!!
俺もずーっと右肩痛が治らず、医者に見せたとこ「40肩」っぽい事言われてるし・・・。
ここ数年は医者に行く回数が増えたりしてるしね~。

投稿: 熊五郎 | 2005.09.04 06:54

椎間板の病気(変異)はニコチンの摂取が関係するって科学的に証明されてるんだってよ!
少しやめてみたら?無理か?じゃぁ吸え。

投稿: けんちゃん | 2005.09.04 13:25

先輩方、コメントどうもです。

>熊五郎さん へ
今の職場になってから、結構医者には行く事になってますな。
まあ、最近は夜遊びしてても明け方は眠くなるし(汗)。
やっぱ、もう若くはない!ってことなのかねぇ。

>けんちゃん へ
へー、ニコチンの摂取量とか関係あるんだ。
そんな話は初めて聞きました(汗)。
ただ、それでタバコを止めるような人間ではないからなぁ・・・。

投稿: vodka(管理人) | 2005.09.05 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/5766002

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年8月31日(水)の出来事:

« ラブラブ真っ最中! | トップページ | iTunes Music Store Japan »