« 無気力状態 | トップページ | ≪回顧≫ 第4回 アメリカンオークス(GⅠ) »

2005.07.03

ドンペリ

あの高級シャンパンのことです。
正式名称は「ドン・ペリニヨン」というそうな。

夜遊びをし始めてからは
身近でこのお酒の名前を聞くようになりました。

ちなみに、
とあるお店でメニューをまじまじ見る機会がありましたが、
そこではロゼが7万ぐらいだったような・・・。

繁華街においては、いわゆる「イベント」といわれる時に
振舞われるお酒というイメージですかね。

まあ、お店単位のイベントだと「何周年」とかで、
個人単位だと「誕生日」とか。

私自身がドンペリをオーダーした事はありませんが、
知り合いの人がオーダーした場面に居合わせた事があり、
その時に何度か頂く機会がありました。

味は・・・
美味しいとかいう以前に、アルコール度がかなりキツイです。

口をつけるぐらいでも、「うわっ!」って感じ(笑)。

てな訳で、簡単に酔っ払えます(汗)。

先日も飲む機会があったんですが、
その時は結構な量を飲む事になりまして・・・

しかも、一気で (涙)

いやぁ、かなりグロッキー状態になりましたよ。

でも、途中でアルコールを抜いたりしながら、
結局その後も12時間近く飲み歩いていた訳ですが(汗)。

|

« 無気力状態 | トップページ | ≪回顧≫ 第4回 アメリカンオークス(GⅠ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/4814344

この記事へのトラックバック一覧です: ドンペリ:

« 無気力状態 | トップページ | ≪回顧≫ 第4回 アメリカンオークス(GⅠ) »