« ≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ) | トップページ | 自業自得 »

2005.05.31

届かぬ苦言

レッサーパンダを『見せ物』にしないでね [ 旭山動物園ホームページ ]

旭山動物園とは、
できるだけ自然に近い状態で動物本来の行動や能力を見せようという
コンセプトで運営されいる動物園とのこと。

そのホームページにて、
昨今のレッサーパンダが2本足で立つことをマスコミが取り上げている点について、
苦言を呈しています。

まあ、こういった書き込みを見て
「子供の夢を壊すな!」とか
「動物園なんて、所詮どこも動物を見せ物にしてるだけじゃねーか!」
なんてイタイ意見をいう人もいそうだからなぁ。

来年の今日,どれくらいの人がこのブームを覚えているでしょうか?

当然、こんなことは
マスコミからすれば「知ったこっちゃない事」ですからね。

東京湾に迷い込んだクジラの件にしても、
本当にどうにかならんのか、この国のマスメディアは・・・。

|

« ≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ) | トップページ | 自業自得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/4349818

この記事へのトラックバック一覧です: 届かぬ苦言:

» ココフラッシュにマスコミ批評カテゴリーがついに登場。 [雑談日記 (徒然なるままに、、。)]
 みなさんご協力ありがとうございました。10サイトを突破しついに「マスコミ批評」 [続きを読む]

受信: 2005.05.31 06:49

« ≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ) | トップページ | 自業自得 »