« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

自業自得

先週の出来事。

なじみの店を3軒ほどハシゴしてから明け方に帰宅し、
多少の睡眠時間で出社したものの
肝臓が痛くて仕事に集中出来なかったのは、
自業自得ですよねぇ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届かぬ苦言

レッサーパンダを『見せ物』にしないでね [ 旭山動物園ホームページ ]

旭山動物園とは、
できるだけ自然に近い状態で動物本来の行動や能力を見せようという
コンセプトで運営されいる動物園とのこと。

そのホームページにて、
昨今のレッサーパンダが2本足で立つことをマスコミが取り上げている点について、
苦言を呈しています。

まあ、こういった書き込みを見て
「子供の夢を壊すな!」とか
「動物園なんて、所詮どこも動物を見せ物にしてるだけじゃねーか!」
なんてイタイ意見をいう人もいそうだからなぁ。

来年の今日,どれくらいの人がこのブームを覚えているでしょうか?

当然、こんなことは
マスコミからすれば「知ったこっちゃない事」ですからね。

東京湾に迷い込んだクジラの件にしても、
本当にどうにかならんのか、この国のマスメディアは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.29

≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ)

今回の購入馬券は、3連単。
ディープインパクトを1着軸にしたフォーメーションで勝負してみました。

続きを読む "≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

アジア・マイル・チャレンジ・シリーズ

アジア・マイル・チャレンジが4レースに [ netkeiba.com ]

同シリーズにドバイデューティーフリーが加わったのは、
今後に大きな期待を持たせてくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.23

衝動買い その1

週末に部屋の掃除をしてたんですが、
「これはどうにかならんのか?」って事が色々とありまして・・・。
結果的に、2品ほど衝動買いをしてしまいました(汗)。

そのうちの一つがこれ。

ELECOM T-AD4BK ACアダプタを4個繋げるケーブル:ブラック
エレコム
売り上げランキング: 3,855
通常24時間以内に発送

自室にACアダプタが3つありますし、
その他の電源も含めてコンセントがかなり埋まっている状況でしたから、
これはありがたい商品といった感じ。

ちなみに、もう一つの衝動買い商品は
品物が届いてからレビューも含めて記事にするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

≪回顧≫ 第66回 優駿牝馬(GⅠ)

予想は、シーザリオから人気薄への馬単流しで。

  1着 ◎ シーザリオ
  2着   エアメサイア
  3着   ディアデラノビア
 ----------------------------------------
  5着 △ ブリトン
  6着 △ ジェダイト
  8着 △ アドマイヤメガミ
  9着 △ レースパイロット
  12着 ○ ライラプス
  13着 △ ジョウノビクトリア
  14着 △ エリモファイナル

結果は、桜花賞組が上位4頭までを独占。

特に人気馬でもあった上位3頭は、
あのスローな流れの中で中団より後方だったにも関わらずといった内容。
このメンバーでは能力的に違っていたという事ですな。

それにしても、祐一君は本当に覚醒しちゃったんだねぇ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.16

心に錦

勇者の条件 「犬の生活」 第12節 千葉2-1FC東京 [ スポーツナビ ]

西部さんの記事は、相変わらず良いなぁ。

千葉を絶対優勝しなければいけないチームとも、常に勝たなければいけないチームとも考えていない。そのかわり、チームの特徴である果敢さ、ひたむきさ、勇気ある姿勢は見せてほしい。

マンマークなのに、それを振り捨てて攻撃に出て行く自分たちのサッカーを信じて、誇り高くやりきってくれればいい。

優勝カップも欲しいことは欲しいが、心に錦が第一だよ。
結果も大事だが、結果のみが大事なら、僕は新聞でスコアだけを見ます。

こういった記事を読む事が出来ている限り、
日本のサッカージャーナリズムにも救いがあると感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

iTunes

2年半前に引っ越しをした時、
「古いCDコンポを捨てて、新しいものを購入しよう!」 と思っていましたが、
未だに実現しておりません(笑)。

そんな訳で、
引っ越し以降はCDの曲をMP3に変換して
PCで音楽を聴く生活をしています。

続きを読む "iTunes"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.05

右クリックメニューの「送る」をカスタマイズ

Windows 2000やXPの場合、
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\SendTo」フォルダ内に
追加したいプログラムのショートカットを作成する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.04

人類滅亡のカウントダウン再び

THE 地球防衛軍2発売決定! [ D3 PUBLISHER INC. ]

今の気持ちを一言で表現すると・・・。


キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


それ以外、思いつく言葉はございません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »