« アジア・マイル・チャレンジ・シリーズ | トップページ | 届かぬ苦言 »

2005.05.29

≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ)

今回の購入馬券は、3連単。
ディープインパクトを1着軸にしたフォーメーションで勝負してみました。

  1着 ◎ ディープインパクト
  2着 ○ インティライミ
  3着 △ シックスセンス
 ----------------------------------------
  4着 △ アドマイヤフジ
  6着 △ ニシノドコマデモ
  9着 △ ブレーヴハート
  13着 △ ダンツキッチョウ

えー、実は年が明けてから初めての的中だったりします(汗)。

レース自体は、
ナリタブライアンが勝ったダービーの再現といった感じでしたね。

勝った馬には特に言うことはありません。
アクシデントさえなければ、
秋には史上2頭目となる無敗の三冠馬が誕生する事になるでしょう。
今のところ、ゼンノロブロイとタップダンスシチー以外では
古馬勢にしたって全然相手にならないでしょうし。

2着以下では、
唯一ディープインパクトを負かしに行く競馬をした佐藤哲(インティライミ)と、
戦法を変えて最後方からの勝負に徹した後藤(マイネルレコルト)。
この2人のジョッキーには、心から拍手を送りたいと思います。

ただ、昨日の金鯱賞のタップダンスシチーの方が
今日のディープインパクトよりも強い勝ち方だったと思う俺は変ですか?(笑)

|

« アジア・マイル・チャレンジ・シリーズ | トップページ | 届かぬ苦言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/4329946

この記事へのトラックバック一覧です: ≪回顧≫ 第72回 東京優駿(GⅠ):

« アジア・マイル・チャレンジ・シリーズ | トップページ | 届かぬ苦言 »