« 休日出勤 | トップページ | 騎手・岡部幸雄 引退へ »

2005.03.06

代理人の役割

田邊さんのブログが久々に更新。今回は、山瀬選手と中田浩二選手の移籍の経緯を書かれています。

エージェント・代理人 田邊私的日話 - 山瀬選手について
エージェント・代理人 田邊私的日話 - 中田浩二選手

まあ、個人的には読んで十分納得出来るものだと思いますけど。

確かに田邊さん自身が「もう少し上手くやれなかったのか?」というご指摘をいただいたと書かれていますが、具体的にどうしたら上手くやれたと評価され、サポーターのみなさんが納得されたのでしょうか?

それって、結局は移籍する事をクラブやサポーターからの理解を得られるまで延期しなければいけないってことになる訳ですよね?
それとも、クラブ側とすれば移籍金を落としていってくれればそれで納得するの?

中田浩二選手に関しては、ここ数年海外移籍を念頭に置いていたという話な訳で、今回のようなタイミングを逃して来年以降に・・・などと言われても本人としてはねぇ。

しかも、クラブ側は11月末に選手を切る権利があるにも関わらず、選手側にはクラブを選ぶ権利がないってゆうのも明らかに不自然なルールでしょ。

私にとって代理人とは、選手の希望を優先して実行するのが仕事であり、それが出来る人物は代理人として優秀な人物だと率直に思います。

|

« 休日出勤 | トップページ | 騎手・岡部幸雄 引退へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/3197610

この記事へのトラックバック一覧です: 代理人の役割:

« 休日出勤 | トップページ | 騎手・岡部幸雄 引退へ »