« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.28

マドンナ ベスト・ヒット・コレクション

以前、このブログで 知り合いのショットバーに行った記事 を書いたことがありましたが、
そのお店とは違うショットバーでのお話。

ちなみに、そのショットバーには
私の源氏名(?)がついたカクテルが存在してたりします(笑)。

続きを読む "マドンナ ベスト・ヒット・コレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

≪回顧≫ 第35回 高松宮記念(GⅠ)

とりあえず、GI はやっとけ!みたいな(笑)。

予想としては、プレシャスカフェから差し馬系への馬単と、
カルストンライトオを軸にして
プレシャスカフェへの馬単を購入したものの・・・。

続きを読む "≪回顧≫ 第35回 高松宮記念(GⅠ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

泣けるコメント by 中村俊輔

〈2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs イラン代表〉試合後の中村俊輔選手コメント [ J's GOAL ]

えー、感動して泣ける!って意味ではないんで(笑)。
しかし、このチームが抱えている問題の根深さを物語っていますなぁ。

まっ、改善方法は簡単ではありますが、
最終予選の最中での交代というのはリスクがない訳じゃないし、
後任が例の “大事な男” とかだったらと思うと
夜も寝れなくなりそうで(汗)。

本音を言えば、例え変えることに大きなリスクがあったとしても
協会には一刻も早く決断して欲しいですね。

てか、就任した当時からずっとそう思ってるんだからさぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マカイビーディーヴァ 天皇賞・春 参戦へ

エイプリルステークス・天皇賞(春) 外国馬情報 [ JRAホームページ ]

ホーリックス、ベタールースンアップ、ナチュラリズムといったあたりを
リアルで観ている世代としては、
久々に南半球からの大物が来日といった感じ。

それと、現在のように日本の主要レースが外国馬に開放される以前は
天皇賞・春の勝ち馬がメルボルンカップに参戦する事を
個人的に期待していた時期があったりしたので、
逆パターンではありますが今回の件はとても楽しみにしています。

とりあえず、最低でもエイプリルステークスではいい結果を残してもらって、
本番での楽しみを残しておいてもらいたいなぁ。

あぁ、間違っても セイントリー みたいな事だけにはなりませんように(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年 ドイツW杯 アジア最終予選 イラン vs 日本

後半からのテレビ観戦。
まあ、ぶっちゃけ今の監督になってからは日本代表に興味はないもんでねぇ。

で、試合の結果としては順当といった感じでしょう。
個人の能力で戦っているチームが、
イランには1対1の局面で負けていた訳ですから。

あと、やっぱり中田英は前線でないともったいないなぁ・・・とね。

小野もそうですが、
ボランチでバランサー的な役割が出来る能力があるから
あのポジションを任されているのは分かるけど、
本来は代表の中では得点能力の高い選手なんだから、
もうちょっとチーム全体として生かしようがあるはずなんだけど・・・。

ただ、4チーム中の2番目で予選を通過出来るんだから、
全然気にする必要のない敗戦だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

カテゴリーを追加

「夜遊び」を追加しました(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

予定外の出来事

前の記事 で書いた予定に関してのお話。

当日寝坊して出社したのが遅かったもので、
「岡部幸雄引退記念レース」の馬券を購入しに行く余裕もなく・・・。

仕事をし始めたら思いのほか手間取ってしまい、
泊り込みで作業をするはめに・・・。

こうして私の3連休は終わりを告げ、
今日から通常勤務へと復帰していくのでした(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

明日の予定

今日も明日も休日出勤。
しかし、明日に関しては別の目的もある訳で・・・。

そう、明日は「岡部幸雄引退記念レース」の馬券購入をする為に、
会社を途中で抜けて場外馬券場へ行くつもりなのです!

そのついでと言っては何ですが、
場外馬券場の近くにある知り合いのお店にちょっとだけ顔を出そうと思っています。
ただし、そこのお店に行けば飲まない訳にはいかないんですけど(汗)。

まあ、結局明日は仕事より馬券購入をする事の方が主目的なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

オリジナルカクテル

オーナーやバーテンの方と親しくしてもらっているショットバーが
先月移転したので
遅まきながら先日顔を出してきました。

続きを読む "オリジナルカクテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

昨日、税務署まで行って手続きをしてきました。一昨年の前半はフリーランスの立場で仕事をしていた関係や、医療費控除の申請などをする必要がありましたから。

しっかし、かなり自分で確定申告をしてるんですが、未だに書き方がよく分かりません(汗)。まあ、覚える気が全然ないのが根本の原因なんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

岡部騎手 引退記者会見

ありがとう 岡部幸雄 [ JRAホームページ ]

JRAのホームページ内に「岡部幸雄騎手特別サイト」が設けられています。グリーンチャンネルでは引退記者会見を生放送で行ったらしいですが、このサイトにて会見映像などが見れるようになっています。

また、今回の引退に関連した様々なイベントが行われるようです。

岡部 幸雄騎手 引退記念関連イベントの実施について [ JRAホームページ ]

まあ、岡部騎手が日本競馬界に尽くした長年の功績に対しては、何をしても足りないくらいでしょうからね。その中のひとつがこれ。

○岡部幸雄騎手引退記念競走

第2回中山競馬第8日第10競走として予定されていた「東風ステークス」を第12競走に変更し、「岡部幸雄騎手引退記念」として施行します。また、優勝馬関係者へのプレゼンターを岡部幸雄騎手が務めます。なお、同競走の勝馬投票券には「岡部幸雄騎手引退記念」の文字が印字されます。

当日に中山競馬場には行くことは出来ませんが、ウインズで是非馬券を購入し、的中馬券だとしても記念として残しておきたいと思います。

最後にJRAへの要望。今年は無理だとは思うので、来年からはJRAで開催されるレースとして「岡部記念」を創設して欲しいですね・・・というか、絶対作れ!(笑)

■関連記事
色んなことを考えてしまう一日になりました。 [ 武豊オフィシャルホームページ ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

騎手・岡部幸雄 引退へ

岡部騎手が現役引退へ、10日発表 [ nikkansports.com ]

「残念」、その一言に尽きますね。

出来ることならば、復帰後にもうひと花咲かせて欲しかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

代理人の役割

田邊さんのブログが久々に更新。今回は、山瀬選手と中田浩二選手の移籍の経緯を書かれています。

続きを読む "代理人の役割"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日出勤

自分が担当ではない部分で問題が発生中。それが解決しないと私の作業が行えないので、帰れる目処がまったく立ちません。

んー、明日も仕事だし本当は早く帰りたいんだけどなぁ・・・ (´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IE : JavaScript の ON/OFF

  1. Internet Explorer を起動
  2. 「ツール」→「インターネットオプション」 よりウィンドウを表示
  3. 「セキュリティ」 タブをクリック
  4. 「レベルのカスタマイズ」をクリック
  5. 「スクリプト」の「アクティブスクリプト」で「有効にする」を選択
  6. 「OK」をクリックする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

ココログのディスク容量UP

お知らせココログ: ココログのディスク大容量化について

ほう、いきなりの増量ですか。まあ、個人的には画像をアップしたりする機会も多い訳ではないので、それほど気にする事じゃないんですが。

ちなみに、現在使用中のディスク容量は「4.84%」です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »