« 騎手・岡部幸雄 引退へ | トップページ | 確定申告 »

2005.03.11

岡部騎手 引退記者会見

ありがとう 岡部幸雄 [ JRAホームページ ]

JRAのホームページ内に「岡部幸雄騎手特別サイト」が設けられています。グリーンチャンネルでは引退記者会見を生放送で行ったらしいですが、このサイトにて会見映像などが見れるようになっています。

また、今回の引退に関連した様々なイベントが行われるようです。

岡部 幸雄騎手 引退記念関連イベントの実施について [ JRAホームページ ]

まあ、岡部騎手が日本競馬界に尽くした長年の功績に対しては、何をしても足りないくらいでしょうからね。その中のひとつがこれ。

○岡部幸雄騎手引退記念競走

第2回中山競馬第8日第10競走として予定されていた「東風ステークス」を第12競走に変更し、「岡部幸雄騎手引退記念」として施行します。また、優勝馬関係者へのプレゼンターを岡部幸雄騎手が務めます。なお、同競走の勝馬投票券には「岡部幸雄騎手引退記念」の文字が印字されます。

当日に中山競馬場には行くことは出来ませんが、ウインズで是非馬券を購入し、的中馬券だとしても記念として残しておきたいと思います。

最後にJRAへの要望。今年は無理だとは思うので、来年からはJRAで開催されるレースとして「岡部記念」を創設して欲しいですね・・・というか、絶対作れ!(笑)

■関連記事
色んなことを考えてしまう一日になりました。 [ 武豊オフィシャルホームページ ]

|

« 騎手・岡部幸雄 引退へ | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/3248111

この記事へのトラックバック一覧です: 岡部騎手 引退記者会見:

« 騎手・岡部幸雄 引退へ | トップページ | 確定申告 »