« 今週を振り返る | トップページ | いざ出陣! »

2005.01.21

発言は計画的に

ヤクルトが「古田監督」を“禁句”に [ スポニチアネックス ]

先日、ヤクルトの球団社長が古田選手の来期の去就について発言した事に対して、球団事務所に苦情の電話が殺到していた訳ですか。まあ、当然反感を買う発言だったのは言わずもがなではありますけど。

しかし、広報部長の発言も結構イタイですなぁ。

「いろんな問題が派生してるんで配慮してください。今年スタートしたばかりだし、プレーヤーとしての古田選手と若松監督のことを考えてください!」

それを言うのは、マスコミではなく球団社長にでしょ、あんた。

まあ、昨年の球界再編に関するドタバタ劇を考えれば、球団社長の能力なんてたかが知れてるとはいえ、もうちょっと頭使えんもんかなぁ。

|

« 今週を振り返る | トップページ | いざ出陣! »

コメント

はじめまして、こんばんは。
「発言は計画的に」とはこの騒動にピッタリのタイトルですね。
広報部長の発言、確かにイタイです。おっしゃるとおり、それを言うならマスコミにではなく、球団社長にです!
古田選手にとっては、とても不愉快な今回の騒動だとは思いますが、1年でも長く現役で頑張ってほしいです。

投稿: たいしん | 2005.01.22 01:14

たいしんさん、はじめまして。

組織のトップであるはずの人物が、自覚もなくかなりお粗末と言わざる得ない発言をするという現実が、現在の日本プロ野球界の問題のひとつなんでしょうね。

何にせよ、たいしんさんの言う通りで古田選手には一選手としてこれからも頑張ってほしいと思います。

投稿: vodka(管理人) | 2005.01.23 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/2647645

この記事へのトラックバック一覧です: 発言は計画的に:

» 若松監督が古田選手の現役続行を援護 [TORATORAこらむ]
ヤクルトのスタッフ会議が20日、東京・新橋で開かれ、若松勉監督(57)らが出席した。同監督は来季以降の去就が注目される古田敦也捕手(39)について「おれも42歳... [続きを読む]

受信: 2005.01.22 01:15

» 最近のニュースから(1/22) [D.D.のたわごと]
■教会が聖職はく奪 五輪マラソン妨害男 【ロンドン21日】昨年のアテネ五輪男子マラソンでコースに乱入したアイルランド出身の聖職者の男(57)が、カトリック教会に... [続きを読む]

受信: 2005.01.22 12:50

« 今週を振り返る | トップページ | いざ出陣! »