« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.28

山手線占い

山手線占い

かなり高い確率で当たるとの評判らしいですね。実は、知り合いの男性がこの占いにハマっているらしく、先日会った時に携帯サイト版から占ってもらいました。

占いの結果、私は駅で言うと「五反田駅」だそうです。なお、性格と恋愛の傾向については、こんな結果になりました。

続きを読む "山手線占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.26

中田浩 マルセイユ移籍決定!

マルセイユ移籍が決定 サッカー日本代表の中田浩 [ スポーツナビ ]

早々に決定しましたか。

ビザの問題などで試合に出場できるのはいつになるかは分からないみたいですが、出場機会も多くなるはずですから、いい結果が残せるように期待したいですし、ぜひ頑張って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田浩の移籍記事を書いてみた

中田浩二のマルセイユ移籍に関してはブログなどで様々な意見を拝見しますが、キーワードとして「フィリップ・トルシエ」・「田邊伸明」・「国内ルール」といった言葉が存在し、その為か感情論的な意見を見受けることがあります。

続きを読む "中田浩の移籍記事を書いてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.25

猫の箱詰め?

Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

癒されるというか、何というか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.24

≪回顧≫ 第12回 平安S(GⅢ)

レース直前に予想しました。ただ、ローエングリンを買わないのは前から決めてたけど(笑)。

  1着   ヒシアトラス
  2着 △ ブラックコンドル
  3着 ◎ ジンクライシス
 ----------------------------------------
  5着 ▲ クーリンガー
  10着 △ クーカイ
  11着 ○ ピットファイター

うむー、ヒシアトラスは横典から祐一へ乗り変わることよりも、郷原の騎乗にも関わらず安定した成績を残していた点を評価すべきだったのか・・・ _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープインパクト

えー、映画の話じゃないんであしからず(汗)。

負け馬@馬耳東風:今から3月4月の中山の天気と馬場が心配になる。

私も直線部分だけのレース映像を見ただけなんで何とも言えませんが、負け馬さんの記事によると過去の競走馬と比較してもかなりの大物になり得る存在ということですか。自分でもイメージ的にはアグネスタキオン級って感じはしています。だたし、あまりいい意味ではない点も含めた表現として。何ていうか、走りが軽く感じるから脚元に不安が出るような気がする点と、2400Mじゃちょっと長いのかなぁという意味で。

まあ、このまま順調に行けば今年の牡馬クラシックの主役になることは確実なんでしょうけどね。でも、豊が皐月賞の騎乗馬で後方から競馬をした時って、エアシャカールで勝ったイメージより、スペシャルウィークでポカしたイメージが強いんだよなぁ。あぁ、でもナリタタイシンは最後方からだっけか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.23

海外移籍に関する問題点

中田浩 無償移籍も [ スポーツ報知 ]

厳しい言い方にはなりますが、「日本の常識が世界の非常識!」ということですかね。

鹿島側からすれば誠意が見えない金額提示であり対応なのかもしれませんが、複数年契約をするなどの事前の対応をしておかなかったのがそもそもの原因な訳ですし、あと2週間で移籍金がゼロになる選手を獲得するマルセイユ側にしてみれば、移籍金を提示したこと自体がそれなりの誠意なんでしょうからね。金額自体も国際基準としては妥当なのかなぁ。

ちなみに、代理人の田辺氏が移籍金の受け取りを鹿島に求めているのは、今回のような前例を作りたくないからという側面もあると思いますよ。

まあ、鹿島サポーターからすればどんな理由であっても納得はいかないでしょうけどねぇ・・・。

■関連記事
FLORENT DABADIE BLOG: 中田浩のマルセーユ移籍最新情報
KET SEE BLOG: 日本にも、ボスマン判決の波が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

いざ出陣!

それでは、毎度の事ではありますが、闇の世界へ行って参ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発言は計画的に

ヤクルトが「古田監督」を“禁句”に [ スポニチアネックス ]

先日、ヤクルトの球団社長が古田選手の来期の去就について発言した事に対して、球団事務所に苦情の電話が殺到していた訳ですか。まあ、当然反感を買う発言だったのは言わずもがなではありますけど。

しかし、広報部長の発言も結構イタイですなぁ。

「いろんな問題が派生してるんで配慮してください。今年スタートしたばかりだし、プレーヤーとしての古田選手と若松監督のことを考えてください!」

それを言うのは、マスコミではなく球団社長にでしょ、あんた。

まあ、昨年の球界再編に関するドタバタ劇を考えれば、球団社長の能力なんてたかが知れてるとはいえ、もうちょっと頭使えんもんかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.01.20

今週を振り返る

今週が始まった時点では、「週末の打合せの為に仕事をやらねば!」と思っていたのに、何故か一昨日、昨日と飲んでおります(汗)。昨日に至ってはタクシーで帰るはめになりましたし・・・。

と言いながら、実は明日こそが今週の「メイン飲み日」なのよねぇ(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.18

オレオレ詐欺の手口

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

昨年の夏に書かれた記事ではありますが、純水さんの実体験に基づいたオレオレ詐欺の手口が詳しく書かれています。

しかし、自分が思っていた以上に巧妙な手口なんですなぁ。携帯電話の電源を落とさせた上に、利用の一時停止までするところなんかは、まったく予想していませんでしたから。

この記事を読んで、今後は他人事とは思わずにくれぐれも用心せねば・・・と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

お食事の約束

体調が良くないし明日は雪が降るそうなんで、
終電までには帰るつもりでいます・・・いちよう(汗)。

※追記 : 嘘をついて、ごめんなさい _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田浩 マルセイユ移籍へ

中田浩、マルセイユ移籍今月中にも決定 [ nikkansports.com ]
トルシエ監督 中田浩獲り前向き [ スポーツ報知 ]

金額的な面さえクリア出来れば移籍は確実と言っていいみたいですね。トルシエ氏が日本代表監督を退任した後、欧州のクラブチームの監督となり日本人選手を呼んでもらえればとの希望を多くのサポーターがもっていた事と思いますので、もし移籍が実現した場合には頑張って欲しいと思います。

■関連記事
マルセイユ、ミランのトマソンに興味=フランスL [ スポーツナビ ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.13

BlogPeople へのPING送信テスト(再)

BlogPeople で提供している「ぶろっぐぴんぴん」というフリーソフトを使って実行。ちなみに、このソフトでは“一度に複数の更新PINGサーバ対して更新を通知することが可能”なんだそうです。とりあえず、今回こそはうまくいくでしょうか?

※追記 : 無事、成功しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

BlogPeople へのPING送信テスト

投稿記事を作成し、「相手先のトラックバックURL」欄に以下のアドレスを指定して実行。
さて、うまくいくでしょうか?

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

※追記 : 失敗しました(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MyblogList へのPING送信テスト

投稿記事を作成し、「相手先のトラックバックURL」欄に以下のアドレスを指定して実行。
さて、うまくいくでしょうか?

http://ping.myblog.jp

※追記 : 成功しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

【 ココログ カスタマイズ中 】

唐突ではありますが、久々にブログデザインの変更をしてみようかと思い立ち、オリジナルのスタイルシートを使う方法で色々とやり始めました。まあ、ちょっとずつ弄りながら・・・というつもりなんで、最終的にはどんなことになるのかは自分にも分かりませんが(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

【 大久保も凄いけど・・・ 】

華々しくスペインデビュー 大久保、攻撃センス発揮 [ スポーツナビ ]

リーガのデビュー戦で1ゴール、1アシストの活躍。これで日本代表監督にもアピール出来た訳で、次の代表の試合からはレギュラー扱いされるようになるんでしょうかねぇ。

それはそうと、記事の中に聞き捨てならないコメントを発見。

デポルティボのMFでかつて西沢(C大阪)とエスパニョールで同僚だったセルヒオは真顔で言った。「日本にもこんなすごい選手がいるなんて思わなかった」

んー、確かに西澤の本当の凄さを知っているのはごく少数なのかも知れないけどさぁ(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 衛星画像から見た津波被害 】

今日の地球画像 特大津波から逃げられる場所は?衛星の全貌映像 [ 惑星テラ見聞録 ]

roswell-lizの宇宙画像日記 様の記事より。

この画像を見て頂ければ、今回の津波の威力と15万人以上と言われる多数の犠牲者が出た理由がお分かりになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【 ニュースの作り方 】

マスコミが一番ワクワク!?成人式 [ 探偵ファイル様より ]

まあ、“新成人式研究会”っていう組織にも色々とツッコミを入れたい気分ではありますけどね(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

【 オーナー代行の意向 】

バルク五十嵐冬から千葉に乗り替わり [ nikkansports.com ]

もう余計なことをするのは止めときなって・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【 リザラズ、バイエルンに復帰 】

リザラズ、移籍金なしでバイエルンに復帰=ドイツL [ スポーツナビ ]
リザラズ「トルシエ就任でチーム離れた」 [ nikkansports.com ]

まあ、遅かれ早かれこうなることは我々日本人が一番良く理解していたと思われますが(汗)。

トルシエ氏がチームを構築するやり方は、良くも悪くも一貫しています。彼の代名詞である“フラット3”にしたって、本人がどう言おうと別に当時の日本代表に合っていたから導入された訳じゃないんだし(笑)。

なおかつ、トルシエ氏就任前のマルセイユのチーム状態を加味すれば、オファーを出したチーム側こそ変化が必要だと認識していたと思いますから、その結果として今回のリザラズの移籍をあっさりと容認したということに繋がっているんでしょうね。

ともかく、今回の件がリザラズとマルセイユにとっていい結果をもたらせればいいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

【 たぬき 】

今日から仕事始めです。で、年明け早々ハマってます(涙)。

ところで今朝自宅から最寄駅に向かう途中、前方に「ネコっぽいけどネコにしてはデカ過ぎ!」って感じの動物を発見。近づいていってみたら狸でした(汗)。その狸は、ごく普通に道路を横切って去っていきました・・・。

いやぁ、私の地元で狸を見たのは生涯で2度目ですよ。ちなみに、その時は親子狸だったんですけどね。

しっかし、今回はブログネタという意味でも携帯のカメラを使って写真を撮っておけばよかったなぁ・・・と思う反面、実際は電車に乗り遅れそうな感じだったもんでそんな余裕はございませんでしたが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

【 DQ8でやってしまった恥ずかしい間違い 】

ドラクエVIII のお話。ちなみに「ネタバレあり」の内容なんで、クリアしていない人は見ない方がよろしいかと。

続きを読む "【 DQ8でやってしまった恥ずかしい間違い 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.03

【 お正月といえば! 】

インタ-ネット書道

そういえば、小学生の頃に日本武道館で書き初めをしたことがあったっけなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 プリンター購入 】

昨年末の出来事ですが、年賀状の印刷を行っていた最中にプリンターが「ガガガガッ!」と音をたてて壊れまして(汗)。結果として、年賀状用に購入したインクがまったくの無駄になってしまいましたとさ(涙)。

そんな訳で、最近のプリンターの中から性能や価格などを検討した結果、以下の製品を購入してみました。


Canon PIXUS MP370
Canon PIXUS MP370
posted with amazlet at 05.01.03
キヤノン (2003/10/10)
売り上げランキング: 13
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.38
5 ベストバリューでしょうね!
5 モノクロ印刷の速度とコスト
4 いいと思います。


複合機プリンターなんですが、性能的にも値段的にもとてもいい買い物が出来たと思います。おかげさまで、年賀状も無事に印刷することが出来ましたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 雪だるま 】

050101_1350.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

【 新年のご挨拶 】

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »