« 【 ドラゴンクエストVIII 】 | トップページ | 【 OE での添付ファイル関連エラー 】 »

2004.12.07

【 インプラント治療 】

耐え切れぬ歯痛により歯科へと足を運んだ結果、抜歯するはめになったのが今年の夏の話。それ以降は「この際!」とばかりに真面目に通院をして、長年ほったらかしにしていた部分の治療をしてもらいました。

それらの治療も先月いっぱいで一段落。で、先週末の事ですが、夏に抜歯した部分に対してインプラント治療を行ないました。

とりあえず、インプラント治療の最初の手順として「人工の歯根を顎の骨に埋め込む手術」を受けました。手術時間としては30分ぐらいだったと思いますが、当然麻酔をしてましたから痛みはまったく感じなかったです。

手術後に関しては、人工の歯根を埋め込んだ付近の腫れはあるものの、痛み自体は大したものではないので日常生活に支障をきたすといった感じではありません。

次のステップとして今週末に抜糸の予定になんだけど、それまでは“禁煙”という現実が何よりも辛いのさ・・・(涙)。

|

« 【 ドラゴンクエストVIII 】 | トップページ | 【 OE での添付ファイル関連エラー 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/2182961

この記事へのトラックバック一覧です: 【 インプラント治療 】:

« 【 ドラゴンクエストVIII 】 | トップページ | 【 OE での添付ファイル関連エラー 】 »