« 【 ≪回顧≫ 第65回 菊花賞(GⅠ) 】 | トップページ | 【 乗り替わり 】 »

2004.11.14

【 ≪回顧≫ 第29回 エリザベス女王杯(GⅠ) 】

馬連を基本として購入する自分としては、今まで馬単・3連複・3連単などとの馬券比較を真面目にして購入するといったことをほとんどしておりませんでした。ですが、今回のレースでは色々と比較検討を行いながら購入してみた訳です。

その結果、◎スイープトウショウと○アドマイヤグルーヴを鉄板軸としたワイド馬券と、鉄板軸2頭に▲エルノヴァ・△オースミハルカ・△ウォートルベリーを絡めた3連単を購入。それが吉と出たか、凶と出たか!

  1着 ○ アドマイヤグルーヴ
  2着 △ オースミハルカ
  3着 ▲ エルノヴァ
 ----------------------------------------
  5着 ◎ スイープトウショウ
  15着 △ ウォートルベリー

大凶でした(涙)。537.5倍を取り損なったよ・・・ _| ̄|○

いやーね、まず押さえとしてスイープトウショウとアドマイヤグルーヴのワイドで元返しになる程度の金額で購入した訳です。これは、外れはしたものの別に問題はなしですわ。

で、大凶だったのは3連単の方。当初は的中馬券も購入対象だったものの、馬体重の確認などを行った後にスイープトウショウとアドマイヤグルーヴを鉄板軸扱いとしてしまい、その2頭が3着以内に絡んでいない馬券を発走10分前に全て切ってしまいました。でもさ、よく考えると3着以内の2頭絡みというのであれば、ワイド馬券で押さえてる組み合わせなんだから、3連単で無理に買い目を絞る必要はなかった訳だよなぁ _| ̄|.....○

自分は馬券が外れてもほとんど後に引かないタイプなんですが、今回の負けは結構後に引きそうです。まあ、ポジティブに考えれば、3連単の買い方講座に対する受講料だったと思うしかないか(汗)。

|

« 【 ≪回顧≫ 第65回 菊花賞(GⅠ) 】 | トップページ | 【 乗り替わり 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1958904

この記事へのトラックバック一覧です: 【 ≪回顧≫ 第29回 エリザベス女王杯(GⅠ) 】:

« 【 ≪回顧≫ 第65回 菊花賞(GⅠ) 】 | トップページ | 【 乗り替わり 】 »