« 【 徹夜 】 | トップページ | 【 ロンシャンへの道は遠く 】 »

2004.09.24

【 秋競馬 】

もう大分前から始まってますが(汗)。まあ、いくつか見たレースから、スプリンターズSと菊花賞の展望を少々。

スプリンターズSは、一長一短のメンバー構成になりそうな予感。ウインラディウス・キーンランドスワン・ゴールデンキャストあたりだとGⅠは荷が重そうだし、アドマイヤマックスもスプリントだと短い気がしますし。サニングデールは、坂のあるコースでは微妙だしなぁ。それなら、シーイズトウショウか休み明けでもデュランダルの方が魅力があるかと。それにプラスして、外国馬を絡めた馬券購入といった感じになりそうですな。

菊花賞路線については、先週のセントライト記念でコスモバルグが勝ったものの、相変わらずの掛かり癖は治らずといった感じでしたから、正直本番では難しいでしょうね。逃げるという作戦も、ダービーの時の岡田氏のコメントからすれば考えにくいと思いますし。そういった訳で、個人的には今週の神戸新聞杯とオールカマーのメンバーに、セントライト記念で2着だったホオキパウェーブあたりが菊花賞の中心というのが今のところの予想です。

何にせよ、週末は競馬に集中出来るような状況に早くなってほしいもんだ(涙)。

|

« 【 徹夜 】 | トップページ | 【 ロンシャンへの道は遠く 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1512943

この記事へのトラックバック一覧です: 【 秋競馬 】:

« 【 徹夜 】 | トップページ | 【 ロンシャンへの道は遠く 】 »