« 【 競馬国際化へ 】 | トップページ | 【 読売ロッテジャイアンツ? 】 »

2004.09.07

【 自宅サーバー化計画 第7章 】

とりあえず旧PCへのセットアップ作業も完了し、いちよう今回のサーバー化計画の目的であった作業も実行させる事が出来ました。ただし、いくつか問題もありまして・・・。

ひとつは、新PCのOSがXPなんですけど、メモリが512MBじゃ重いっす(汗)。いやぁ、マジでOSの入替を考慮中だよ。でも、XPの便利な部分も捨てがたいし、何よりデータを退避する作業がめんどくさいしなぁ。

次に、サーバー側からクライアント側へのネットワーク接続が出来ません(涙)。サーバー側でクライアントPCのアイコンは表示されているものの、ユーザーIDとパスワードを入力するウインドウが表示され、そこに正しい英数字を入力しても中身は参照できない状態なんですぅ。クライアント側でサーバー側のユーザーIDとパスワードを設定してもダメなのよ。

うむー、マジでネットワーク関連はさっぱり分かりませんわ。

|

« 【 競馬国際化へ 】 | トップページ | 【 読売ロッテジャイアンツ? 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1378336

この記事へのトラックバック一覧です: 【 自宅サーバー化計画 第7章 】:

« 【 競馬国際化へ 】 | トップページ | 【 読売ロッテジャイアンツ? 】 »