« 【 ロンシャンへの道は遠く 】 | トップページ | 【 タップ、凱旋門賞出走へ 】 »

2004.09.27

【 ≪回顧≫ 第50回 オールカマー(GⅡ) 】

久々の馬券購入。今回は導入後初の3連単を購入してみました。

レース見解としては、ハイアーゲームは岡部騎手への乗り変わりで「無理に1着をとりにこないだろうなぁ」という考えから紐扱いとし、ダイワメジャーは大幅馬体減だったので、あっさり切りました(汗)。結果、古馬中心の予想となりましたが・・・。

  1着   トーセンダンディ
  2着 ○ スーパージーン
  3着 ◎ ウインジェネラーレ
 ----------------------------------------
  4着 △ ハイアーゲーム
  6着 △ トレジャー
  8着 △ グラスエイコウオー

うむ、頭がみごとに抜けましたか(涙)。レースを振り返っての感想としては、3歳馬の2頭が菊花賞及び天皇賞に向けて収穫がなかった事と、古馬勢も天皇賞には結びつかないであろう結果になったという感じですねぇ。

しかし、オールカマーといいながら地方馬と外国馬の参戦もなく、ステップレースの意味合いも薄れつつある近年のこのレースはどうにかならんかなぁ。ジョージモナークやハシルショウグンが出走していたあの頃が懐かしい・・・。

|

« 【 ロンシャンへの道は遠く 】 | トップページ | 【 タップ、凱旋門賞出走へ 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1525678

この記事へのトラックバック一覧です: 【 ≪回顧≫ 第50回 オールカマー(GⅡ) 】:

« 【 ロンシャンへの道は遠く 】 | トップページ | 【 タップ、凱旋門賞出走へ 】 »