« 【 自宅サーバー化計画 第2章 】 | トップページ | 【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】 »

2004.08.15

【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】

星野SD「他にも何か…」 [ スポーツナビ ]

星野氏が言う通り、何か裏があることは確かだと思いますが・・・。

ただ、今回の件を“選手会に対しての踏み絵”との意見をいくつか拝見しましたけど、私は違うと思っています。確かに、過去に今回と同様な形で金銭を受け取って入団した選手はいると思いますが、渡す側の行為を過去から行なっていて、その対象となる選手が最も多く入団した実績があるチームはどこ?と問われれば、当然読売ジャイアンツということになる訳です。

また、もしマスメディアが選手側が受け取っていた事実に対して厳しい報道をしたとしても、受け取った罪はあるにせよ、目の前に金額を積まれるような行為をされれば・・・といった同情論も出るでしょうからね。そうなれば、選手個々に対するよりもチーム側が非難されることは明らかだと思います。第一、長嶋茂雄氏が何故南海ではなく巨人に入団したのか?って時代までさかのぼる羽目になるかもしれない訳で・・・。

そういった事を考慮すれば、今回の辞任劇の裏側の理由とするには、無理があると思わざる得ないなぁ。

■関連記事
巨人・渡辺オーナー辞任 [ スポニチアネックス ]
渡辺オーナーが辞任 [ スポーツ報知 ]
「裏金」の存在明らかに 巨人の金銭授与は恒常化か [ スポーツナビ ]
一場投手、退部届を提出=別府総監督も辞意-明大 [ スポーツナビ ]
ウエーバー制導入を強調 [ スポーツナビ ]

|

« 【 自宅サーバー化計画 第2章 】 | トップページ | 【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1195015

この記事へのトラックバック一覧です: 【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】:

» 【読売・巨人】祝・ナベツネ辞任!! Update [でじたる78]
 ココログ・優雅なる没落が、祝・ナベツネ辞任!! と報じている。 [続きを読む]

受信: 2004.08.16 14:54

« 【 自宅サーバー化計画 第2章 】 | トップページ | 【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】 »