« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

【 合併承認に「待った」! 】

東京地裁が合併承認に「待った」 [ nikkansports.com ]
承認待った要請、近オ社長「聞いてない」 [ nikkansports.com ]

承認予定直前になって、この展開ですか・・・。

続きを読む "【 合併承認に「待った」! 】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【 自宅サーバー化計画 第6章 】

修理に出したPCですが、ちゃんとCD-ROMの交換はされていました。で、CDの読込テストなどを行なってみた結果、今回は問題なく動作しております。

という訳で、昨日旧PCから新PCへの環境及びデータ移行作業を行ないまして、そちらの方はほぼ完了しました。ただし、旧PCへのOSインストール作業などはこれからですので、ちゃんとしたサーバー環境が整うのは今週末ぐらいになる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

【 91cm じゃダメ? 】

NEC: 90cmの高さから床に落としても壊れないノートパソコン「FC-NOTE」の発売について

うむ、凄い事なのか無駄な事なのか、判断が分かれるところだなぁ。確かにNECの戦略通りで、業種によっては興味を持つような製品なのかもしれませんけどね。

とりあえず、購入した方からの実地テスト結果の報告を期待しております(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 自宅サーバー化計画 第5章 】

只今仕事中ではありますが、修理に出したPCが先程戻ってきたとのこと。まだ実物を見ていないので何とも言えませんが、4日ぐらいで戻ってきたのはまったくの予想外。まさか、「特に問題なし!」という扱いで、CD-ROMの交換も行なわれずに戻ってきた可能性もあり得そうな雰囲気が・・・。

何にせよ、帰宅したら早々にチェックしてみようと思います。ただし、現時点での帰宅予定時刻が12時間以上も先の話なんで(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 タスクパネルをエクスプローラにする 】

個人的メモ。職場でXPを使ってるんだけど、どうも慣れないんですわ(汗)。

続きを読む "【 タスクパネルをエクスプローラにする 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

【 アンディ・フグ 】

フグさんの5回忌京都でしめやかに [ スポーツナビ ]

亡くなってから、もう4年も経つんですねぇ・・・。

K-1の創生期から参戦していたものの、K-1グランプリ'94 ではパトリック・スミスに敗戦するなど、ここ一番で結果が出せなかった時代の方が印象に残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

【 何の為の補佐? 】

大物監督、クラブを回る。代表はカリスマ監督の時代!? [ 西部謙司の世界のツマ先 ]

日本では数少ない健全なサッカージャーナリストである西部さんのコラムから。

続きを読む "【 何の為の補佐? 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

【 どっちもどっち? 】

ムンクの「叫び」盗難場面、偶然撮影されていた! [ YOMIURI ON-LINE ]

ほう、昼間の犯行だった訳ですな。しかし、絵画を“盗られる”美術館と、写真を“撮られる”泥棒とでは、どっちがよりマヌケなんでしょうね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 アテネ五輪 女子マラソン 】

野口が金メダル 日本が女子マラソン連覇 [ スポーツナビ ]

土佐礼子が5位で、坂本直子は7位。日本の3選手は全員入賞という素晴らしい結果になりました。という訳で、今日は朝イチから客先での打ち合わせがありますので、そろそろ寝ることにします(汗)。

あー、室伏がLIVEで見たかったなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 はてなダイアリーへのトラックバック 】

個人的なメモです(笑)。

記事編集画面の“相手先のトラックバックURL を入力”に対して、トラックバックを行いたい“はてなダイアリー”の日記のURLの最後に「trackback」という文字を付加した状態で、記事の保存を行う。

例) http://d.hatena.ne.jp/xxxxxx/20040823trackback

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 欧州サッカーの移籍情報 】

ブンデスリーガ(ドイツ)、プレミアリーグ(イングランド)、エール・ディビジ(オランダ)など続々と欧州リーグ戦が開幕し始めましたね。しかし、個人的な問題がありまして、選手及び監督の移籍状況がよく分かりません(汗)。

土曜日の夜に、プレミアリーグのバーミンガム対チェルシー戦を少しだけ観てましたが、チェルシーはムトゥもクレスポもハッセルバインクもいないんですなぁ。それ以外でも、リーガ・エスパニョーラ(スペイン)ではバルサのチーム構成もだいぶ変わったみたいですし、セリエA(イタリア)の監督人事だと、カペッロがローマからユベントスへ移籍など・・・。

そんな訳で、移籍情報が分かるサイトを探してみました。

Football Transfer 【サッカー移籍情報最新ニュース】
DIVINA - ヨーロッパサッカーサイト
SIMPLE

とりあえず、上記のサイトでは移籍情報が記載されていましたが、もしこのブログを見た方で他にいいサイトがあるようでしたら、是非教えて下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

【 ディオン・サンダース復帰? 】

Silverhound can’t be the target of spells or abilities. のSH77さんの書き込み記事で初めて知りましたけど、私にとっては懐かしい名前を聞いたなぁというのが本音です。

続きを読む "【 ディオン・サンダース復帰? 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 自宅サーバー化計画 第4章 】

新PCが届き、切替機も問題なく使用出来ました。また、心配していた液晶ディスプレイのドット落ちもなかったので、安心していたんですが・・・。

続きを読む "【 自宅サーバー化計画 第4章 】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.21

【 コメントスパム 】

お知らせココログ: コメントスパム対策について

ここのブログでも2件ほど実害がありました。まあ、対応しているそうですが、確かに完全シャットアウトするのは難しいでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

【 世界のごはん 】

おうちで作る、世界のごはん

うむ、韓国料理とパラグアイのエンパナーダが食べてみたいかな。ただ、自分で料理をする事はないんで、誰か私の為に作ってくれる人を探さすところから始めないと(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

【 自宅サーバー化計画 第3章 】

注文したがPCが本日やっと到着!・・・したらしいです。いやぁ、只今帰宅中ですから、まだ現物を見てないもんで(汗)。とりあえず今夜の作業としては、到着したPCと液晶ディスプレイを接続して、切替機のテストをしようと思っています。

※追記 : 切替機テストは無事成功しました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【 映画 : リターナー 】

今回紹介する映画は、2002年に上映された金城武主演の「リターナー」です。


リターナー〈スタンダード・エディション〉
アミューズソフト販売 (2003/03/07)
売り上げランキング: 26,103
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 3.94
5 これぞ「日本のSF」
3 日本的新時代SFの布石
5 超おもしろい!!


実はこの映画、劇場で鑑賞しました。確か、同時期に上映中だった「サイン」を観る予定が、上映開始時刻がうまく合わずに仕方なく、同伴者に多少予備知識のあった「リターナー」を鑑賞するはめになったという訳です。まあ、この映画の内容を簡単に説明すると、「ミッション:インポッシブル」と「マトリックス」と「E.T.」をパクった映画なんですよ(笑)。それに加えて、フジテレビによる“鈴木杏”の売り込み宣伝映画でもあった訳です。

そんなこんなで、この映画の感想なんですが・・・期待していなかった分、おもしろかったです(汗)。いやぁ、内容も出演者もまったく分からない状態でしたが、それなりにストーリーもまとまっているし、パクリの部分も結構いい感じに仕上がってたんで、途中で飽きたりすることはなかったですね。という訳で、みなさんもあまり期待しないで観てみて下さいな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 アテネ五輪 野球 予選リーグ 日本 vs キューバ 】

次の日は仕事ですから観戦するつもりはなかったものの、何故か最後まで観てしまったので感想でも書こうと思いましたが・・・オーストラリアにあっさり負けたからもういいや(笑)。

ただ、放送中に話していた「日本人投手がキューバ相手に1人で完封した事はない」という件は、確か当時亜細亜大に在籍していた小池(元近鉄)が、千葉マリンスタジアムで行われた対キューバ戦で達成していた記憶があったんだけど・・・って、調べてみたら松下電器時代でした(汗)。でも、これってあくまで公式戦ではないからという理由と、松坂が初めて!という事にしたかった為に除外したんでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ネオユニバース引退 】

2冠馬ネオユニヴァースが現役引退 [ netkeiba.com ]

この馬、アーリントンCの勝ち馬なんですよね。あの頃は、一部でマイラーとの評価もされていたっけなぁ。まあ、結局は日本ダービーを制した後に宝塚記念へ出走したツケが、その後のレース内容に影響した面は否定出来ないでしょう。やっぱり、宝塚記念のキングジョージ化は時期的に日本では難しいんでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

【 アテネ五輪 サッカー男子 日本代表 回顧 】

verso la luce -Mitsu Kamio blog-:アテネ五輪男子サッカー イタリアVS日本(TV中継)

イタリアの放送局であるRAI で、先日のイタリアvs日本戦が中継されていた時の内容の一部が紹介されています。

続きを読む "【 アテネ五輪 サッカー男子 日本代表 回顧 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

【 大阪ドームの無駄使い 】

100万円超のハイテク装置1度も使わず…大阪ドーム [ SANSPO.COM ]

あんたらこそ、どっかと合併でもすればぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 元チェッカーズのクロベエ死去 】

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去 [ YOMIURI ON-LINE ]

40歳ですか。まだまだ、これからなのになぁ・・・。謹んでご冥福をお祈り致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 アテネ五輪 野球 予選リーグ 日本 vs オランダ 】

途中で放送を止めるかねぇ、NHKさん。まあ、1時間ぐらいしたら衛星第一で再開し始めたとはいえ・・・。

続きを読む "【 アテネ五輪 野球 予選リーグ 日本 vs オランダ 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ハートに火はつかず 】

ガールフレンドへの愛情表現、余りに「熱く」ぼや騒ぎ [ CNN.co.jp ]

愛情表現も様々ですが、この行為をされた方としては、確かにリアクションしにくいだろうなぁ。

警察がガールフレンドにウーさんの計らいに感動したかと尋ねると、ガールフレンドはただ一言、「いいえ」と返しただけだったという。

うむ、俺ならこの発言でこの女性とは別れる決意をするね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

【 新型 PC-8801mkⅡSR 】

WindowsXP搭載 最新パソコン [ pya! ]

OS次第で最新パソコンになる訳ですな。でも、5インチフロッピー内蔵のみで、CDは付いてないんですけど(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ボールを蹴るだけが才能ではない 】

【J1-2nd:第1節】市原 vs 広島:オシム監督(市原)記者会見コメント [ J's GOAL ]

先日開幕したJリーグの試合後のオシム発言からです。

続きを読む "【 ボールを蹴るだけが才能ではない 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】

前半だけで3失点じゃ勝負になりませんな。

続きを読む "【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】

星野SD「他にも何か…」 [ スポーツナビ ]

星野氏が言う通り、何か裏があることは確かだと思いますが・・・。

続きを読む "【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.14

【 自宅サーバー化計画 第2章 】

新PCの到着に先駆けて、キーボード・マウス・ディスプレイがそれぞれ1つずつで、2台のPCを切替式によって操作出来るようになるものを購入しました。ちなみに、私が購入した切替機はこれ。


corega CG-PC2KVM パソコン本体切替器 2台用
powered by
amazlet
posted at
04.08.13
コレガ (2003/11/21)
売り上げランキング: 1,105
通常24時間以内に発送します。


とりあえず接続してみましたが、当然新PCがまだ届いていませんので、PCの切替自体は出来ませんけど(汗)。あと、大きくないとはいえ横置きタイプのものなので、ちと置き場所的には不便かなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 続・巨人・渡辺オーナー辞任 】

球界再編へ影響必至 渡辺オーナー辞任 [ asahi.com ]

今回の件に関して、個人的に思ったことをまとめてみました。

続きを読む "【 続・巨人・渡辺オーナー辞任 】"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.13

【 自宅サーバー化計画 第1章 】

まあ、そんな大それた事をしようと思ってるわけではないんですが(汗)。

とりあえず、自宅でのメイン用として新PCを購入しまして、今のPCをサーバーにしてみようという計画です。新PCは今使用しているのと同じくDELLのPCを注文。今日現在での新PCの到着予定は、8月20日前後になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 巨人・渡辺オーナー辞任 】

巨人・渡辺オーナー辞任、不適切なスカウト活動で引責 [ YOMIURI ON-LINE ]

球界再編問題が佳境のこのタイミングで、足元をすくわれる形になりましたなぁ。しかし、渡す方も問題だけど、本人かはともかく受け取る方も何だかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.12

【 友人の結婚式 : 二次会編 】

披露宴編 の続きです。

披露宴終了後、ホテル内で二次会が行われました。元々、二次会にも出席することになっていましたので、そちらの方にも出席してきました。二次会での出来事としては、お決まりのビンゴゲームでビンゴになったものの、帰りの荷物を増やしたくなかったので黙っていましたし、その後のジャンケンゲームでは後出ししてわざと負けたりと、盛り上がりにはまったく寄与しない行動をしておりました(笑)。

そうそう、二次会には披露宴から同席したメンバーとして男3人で出席していたんですが、新婦側の友人の一部(多分、看護士さんグループ♪)から興味を持たれていた感じでしたよ。まあ、うちら以外は新郎新婦の地元の友人が多かったんで、外見的なキャラも多少違ってましたから、「あの人達は誰?」っていうだけだったのかもしれませんし、私ではなく他の2人が興味を持たれていたかもしれませんが(汗)。

でも、実はそれ以上の興味心だったと思うことがありまして・・・。二次会では、カクテルなどの飲み物を注文する場所があったんですが、私が向こうのグループからの視線を感じていたあとに飲み物の注文をしに行った訳です。そこで、偶然そのグループの女性もいたんですが、妙なリアクションをされましてね。それが、何とも突っ込みづらいリアクションだったのさ(汗)。簡単に言うと、オーバーに「ビックリした!」っていう感じでアピールしてるリアクションだったんだけどねぇ。まあ、あんまり好みのタイプって感じでもありませんでしたから、そのまま何も突っ込みを入れずに済ませましたよ(笑)。

そんなこんなで、友人の結婚式で起こった出来事のお話は、これにて終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 労働者の権利 】

プロ野球選手会の98%がストライキ賛成 [ nikkansports.com ]

正確な意味では、プロ野球選手が一般的に言われている労働者とは違うという意見があるかと思いますが、ストライキを行なう権利は当然あると思いますよ。そして、今後も経営者側の対応に変化がないのであれば、私個人はストライキ賛成派の立場ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

【 血の味 】

今日のお昼過ぎの事ですが、抜歯をしてきました。で、痛みはほとんどないものの、抜歯した箇所からの出血がまだ止まっておりません。という訳で、今はちょっとしたドラキュラ気分に浸っているのさ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 映画 : タワーリング・インフェルノ 】

以前予告していましたが、個人的なお勧めの映画紹介をしてみたいと思います。記念(?)すべき、第1本目となる映画は「タワーリング・インフェルノ」です。


タワーリング・インフェルノ
powered by
amazlet
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/10/13)
売り上げランキング: 13,044
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
品の良いパニック映画
☆☆☆究極のパニック映画☆☆☆
日本語字幕が…


私が鑑賞した事がある全ての映画の中でも、最も好きと言える作品です。

映画の内容を簡単に説明しますと、高層ビルを舞台にスティーブ・マックイーンとポール・ニューマンの二大スターが競演したパニック映画なんですが、その二人以外の人物背景などもしっかり描かれているあたりが、魅力的に感じる部分だと思います。ちなみに、この映画が製作されたのが1974年ということで、今は亡きワールドトレードセンターが建設されている最中だった訳です。そう考えると、この映画はビルの高層化を競い合うような事に対して、警鐘を鳴らす意味もあったのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

【 あなたのマウステクニック! 】

マウス検定試験

ボール式のマウスで総合判定が “A” でした。まあ、実際には総合判定が高くても、何の役にも立たないことではありますが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

【 ウイニングイレブン8 情報 】

ZAPAブロ~グ:ウイイレ8初プレイの感想

ZAPAnet総合情報局 の管理人でもある ZAPA さんのブログで、ウイレレ8を初プレイされた時の感想が書かれています。もし、ウイレレ8の購入を予定されている方々は、参考にしてみたらいかがでしょう。

と言いながら、のぶろぐ ののぶさんが書かれているウイレレ日記(爆)では、毎度の事とはいえこんなあり得ない!出来事 や、怖くてゲーム出来ねーよ!って感じのバグ報告が早々されていたりしますけど(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.08

【 ごめんなさい 】

本日のお詫び広告

面白いサイトを見つけたよ さんのブログで紹介されていたものです。新聞の社会面の下の方に小さく記載されているのをたまに見掛けたりしますが、こちらのブログを拝見させて頂くと、毎日色々な人達が謝っているんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ミッキー仕様のPCデビュー 】

今天的事情: DisneyブランドPC

てか、形はともかく何でこんな色にしちゃったんでしょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【 amazlet - Amazon アフィリエイト簡単作成ツール 】

amazlet - Amazon アフィリエイト簡単作成ツール : NDO::Weblog

これは便利!という訳で、このツールの製作者でもある naoya さんが書かれた著書に対してリンクさせてもらいました。ブログ本なので、私自身も興味はありますし、みなさんの中でも興味のある方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか?


Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
powered by
amazlet
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 57
近日発売 予約可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

【 アジアカップ 2004 決勝 日本 vs 中国 】

日本が2大会連続でアジアカップの優勝を果たしました。

グループリーグからの全6試合で、コンディションなどという概念を考慮出来ない無能な指導者の下で酷使され続けた選手達には、本当にお疲れ様でしたと心から言いたい気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ブンデスリーガ 開幕 】

ブンデスリーガの放映権をJ SPORTSが獲得したこと は知っていましたが、今日から開幕するとはまったく知らず(汗)。うむ、しかもアジアカップの決勝戦と放送時間も重なる訳ねぇ。

まあ、試合展開の面白い方を重点的に観ることにしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ブログ名称を変更 】

ずっと前から変更したいと考えてはいたんですが、いい感じの名称がさっぱり思い浮かばなくってさぁ・・・。ただし、今回変更したものが、いい名称だとはまったく思いませんけどね。

とりあえず、またすぐに変更する可能性ありありです(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ウイレレ8 発売 】

まあ、毎度言われている欧州の移籍市場が反映されない時期での発売ですな。

内容的には、操作性やマスターリーグの変更、またはピッチ上での審判の登場など色々と変わった部分もあったみたいですし、興味はありますけど・・・。ただ、以前にも言いましたが、個人的にはやっぱりファイナルエボリューション待ちかなぁ。


ワールドサッカー ウイニングイレブン8
powered by
amazlet
コナミ (2004/08/05)
売り上げランキング: 1
通常24時間以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 友人の結婚式 : 披露宴編 】

今更ながら、移動編 の続きです(汗)。

で、披露宴では前もって余興の依頼を受けていまして、私が同席したメンバーの代表者として仕切り役にさせられてしまった訳です。そうなると、余興の時に一言ご挨拶みたいなこともやらざる得ないなぁとは思っていました。ちなみに、私自身はこういった席での挨拶はほぼ初めての経験と言えるものでしたが、挨拶の内容なんて当日まで全然考えてはいませんでしたけどね(笑)。

結局、余興自体は定番の歌を歌ったものの、その前に司会の方からの要望もありましたので、一言簡単な挨拶をしたんですよ。挨拶の内容は直前に考えまして、最初は定番の言葉から入って、エピソードを交えながら、締めの言葉に持っていくという普通の内容でしたし、何とかこなせるだろうと結構自信を持ちながら挨拶をし始めたんですが・・・。

「○○さん、××さん、ご結婚おめでとうございます。並びに、ご家族・ご親族の方々に対しましても、お祝い申し上げます。」

いやー、次の瞬間には頭ん中真っ白になりました(大汗)。よく聞く話ではありますが、自分としてはああいった感覚は初めての経験でしたし、マジで言葉が出てきませんでしたよ。

その後は何とか「えー」とか言うのを交えながら、挨拶をまとめることは出来ましたが、ちょっと自分自身では納得いかなかったですわ。それに、席に戻ってきてから何を言ったかを思い出そうとしたら、大筋の内容は覚えていたものの、一字一句が思い出せなかったのも我ながらショックでしたねぇ。

今回のことは、「まだまだ人生経験が足りないなぁ」と、私にとってはつくづく思えた出来事でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

【 アテネオリンピック 】

えー、もうそろそろ開幕するんですよね?(汗)

まあ、日程はさっぱり分かりませんけど、個人的に注目しているのは男子ハンマー投げの室伏ですね。しかし、社会人になる前までのオリンピックが海外で開催された時には、日本時間では深夜から明け方だったりするにも関わらず、ほとんどリアルタイムで観戦してたよなぁ。当然、現在の私にはそんな気力は存在しておりません・・・。

やっぱ、若いって素晴らしいことなんだね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

【 ココログ大アンケート 】

という訳で、やってみた!っていうのは嘘(汗)。いや、だって設問が明らかに不自然だろ。おふざけが過ぎるし、下の方にスクロールさせればさせる程、目的がココログの名を借りたものでしかないというのは明白じゃん!

で、ココログスタッフルームの記事 に対するトラックバックを拝見させて頂きましたが、インターネット日和 さんなどの方々にも不評な訳ですな。でも、その理由がココログスタッフの人達には分かるかなぁ・・・って、もし分かっていたらこんなアンケートの設問にしないだろうね。多分、「答えたくない奴は、答えないで結構!」ぐらいに思っているんでしょう。

このアンケートが今の内容のままであるならば、回答するのはもちろん、リンクを貼る価値すらないと思いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

【 金メダルよりも大切なもの 】

長嶋監督のアテネ行き断念を発表、中畑コーチが指揮 [ asahi.com ]

本人にとっては残念な結果だとは思いますが、ゆっくりと静養してしっかり治して欲しいですな。そうすれば、また4年後の可能性もあり得る訳ですから・・・。あぁ、あと長嶋氏を食い物にして美味しい想いをしようとしてた連中にとっては、残念でしたねぇ。

で、やっぱり中畑が監督代行ですか・・・。んー、正直長嶋さんの変わりになり得るとすれば、やっぱり星野仙一ぐらいしかおらんしなぁ。あとは、王さんも候補なんだろうけど、現役監督である点とカリスマ的な要素はちと劣るし。

実をいうと、星野が駄目なら中畑なんかがやるよりも、一茂が監督代行の方がマシだと思っていたんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 イエモン解散 】

イエローモンキーが解散 [ nikkansports.com ]

まあ、特別想い入れがあるって訳ではないんですが。でも、ファンの人にとっては、こういった終わり方というのは寂しいだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »