« 【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】 | トップページ | 【 ボールを蹴るだけが才能ではない 】 »

2004.08.16

【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】

前半だけで3失点じゃ勝負になりませんな。

正直、絶対に勝てない相手ではなかったと思います。ただ、このチームは先制点を許すと逆転しそうな雰囲気がまったく感じないですからねぇ。そういった面で、試合開始早々の失点である程度の結果は決まってしまいました。シドニーの時のチームは、全然そうじゃなかったんだが。

結局、2連敗で予選敗退という結果となった一番の原因は、チーム作りに問題があったと言わざる得ないでしょう。闘莉王なり平山なりが加入すると、それまでのチーム作りをやりなおしてる感じでしたし、OA枠の小野もチームとしてプラスアルファというより、むしろ小野のチームとしてまた1から作り始めたチームが戦っている感じでしたから。また、曽ケ端とディフェンダーの連携も上手く取れていなかった点なども、急造チームであることの証明だと思われます。第一、2試合で7失点じゃあ、どうしようもないわな。

しかし、協会にとっては山本氏も“大事な男”だったんだろうけど、この結果じゃねぇ・・・。あと、韓日ワールドカップ以降、マスゴミ(特にNHK)が煽ってきた山本マンセーキャンペーンも面目丸潰れですな。

|

« 【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】 | トップページ | 【 ボールを蹴るだけが才能ではない 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1206445

この記事へのトラックバック一覧です: 【 アテネ五輪 サッカー男子 予選リーグB組 日本 vs イタリア 】:

« 【 続々・巨人・渡辺オーナー辞任 】 | トップページ | 【 ボールを蹴るだけが才能ではない 】 »