« 【 あなたのマウステクニック! 】 | トップページ | 【 血の味 】 »

2004.08.11

【 映画 : タワーリング・インフェルノ 】

以前予告していましたが、個人的なお勧めの映画紹介をしてみたいと思います。記念(?)すべき、第1本目となる映画は「タワーリング・インフェルノ」です。


タワーリング・インフェルノ
powered by
amazlet
ワーナー・ホーム・ビデオ (2000/10/13)
売り上げランキング: 13,044
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均:
品の良いパニック映画
☆☆☆究極のパニック映画☆☆☆
日本語字幕が…


私が鑑賞した事がある全ての映画の中でも、最も好きと言える作品です。

映画の内容を簡単に説明しますと、高層ビルを舞台にスティーブ・マックイーンとポール・ニューマンの二大スターが競演したパニック映画なんですが、その二人以外の人物背景などもしっかり描かれているあたりが、魅力的に感じる部分だと思います。ちなみに、この映画が製作されたのが1974年ということで、今は亡きワールドトレードセンターが建設されている最中だった訳です。そう考えると、この映画はビルの高層化を競い合うような事に対して、警鐘を鳴らす意味もあったのかもしれませんね。

|

« 【 あなたのマウステクニック! 】 | トップページ | 【 血の味 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1168469

この記事へのトラックバック一覧です: 【 映画 : タワーリング・インフェルノ 】:

« 【 あなたのマウステクニック! 】 | トップページ | 【 血の味 】 »