« 【 ハートに火はつかず 】 | トップページ | 【 元チェッカーズのクロベエ死去 】 »

2004.08.17

【 アテネ五輪 野球 予選リーグ 日本 vs オランダ 】

途中で放送を止めるかねぇ、NHKさん。まあ、1時間ぐらいしたら衛星第一で再開し始めたとはいえ・・・。

試合の方は、先発の岩隈(近鉄)がスライダーの制球が定まらず、ストレートでも打ち取れずって感じで苦労してました。まあ、強風の影響もあったのかもしれないですね。ただ、その後の石井(ヤクルト)と黒田(広島)がピシャと締めてましたから、大量点を奪われる雰囲気はありませんでした。

打つ方に関しては、藤本(阪神)のホームランを含む3打点の活躍より、和田(西武)のところで打線が切れるのが気になりますなぁ。明日のキューバ戦を考えると、谷(オリックス)は守備があるから別として、小笠原(日本ハム)と和田についてはスタメンの入れ替えもあり得るでしょう。

明日の先発は松坂(西武)で確定だと思いますが、どちらかというと日本の打線の方がちょっと心配ではありますね。あと、とりあえず星野さんは放送席ではなく、ベンチに監督代行として一日も早く入りなはれ(笑)。

|

« 【 ハートに火はつかず 】 | トップページ | 【 元チェッカーズのクロベエ死去 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1211252

この記事へのトラックバック一覧です: 【 アテネ五輪 野球 予選リーグ 日本 vs オランダ 】:

« 【 ハートに火はつかず 】 | トップページ | 【 元チェッカーズのクロベエ死去 】 »