« 【 コメントスパム 】 | トップページ | 【 ディオン・サンダース復帰? 】 »

2004.08.22

【 自宅サーバー化計画 第4章 】

新PCが届き、切替機も問題なく使用出来ました。また、心配していた液晶ディスプレイのドット落ちもなかったので、安心していたんですが・・・。

それは、音楽CDを聞き始めてから1時間ぐらいしてからの出来事でした。急にメディアプレイヤーが「応答なし」になりまして、CDを取り出そうとイジェクトボタンを押してもCD-ROMはまったく反応しない状態に。仕方なく再起動をしてみたところ、起動画面で固まってしまいました。その後、何度再起動を行っても同じ状況で、結局BIOSなど色々と調べたみた結果、どうやらCD-ROM自体が認識されていないと思われる結論に至った訳です。

とりあえず、カバーを空けてCD-ROMの接続に問題ないかを確認したんですが、こちらが何か出来るような接続方法ではなかったので、多少接続箇所を触れたりした程度でカバーを閉め再度起動してみると、ちゃんと起動されるようになってたんですわ。まあ、明らかに接続不良の問題があるPCという事なんでしょう。

そして昨夜、再度音楽CDを聴いてどうなるかを試したところ、3分で「応答なし」に・・・。その後、24時間受付を行っているサポートセンターにTELをして状況説明をし、修理をする事になった次第です。

んー、こういった状況は想定していなかったものの、絶対あり得ない訳ではありませんからねぇ。まあ、あきらめ気分もありますが、もうまったり待つしかありませんなぁ・・・。

|

« 【 コメントスパム 】 | トップページ | 【 ディオン・サンダース復帰? 】 »

コメント

初期不良ですか・・・
ケーブル断線・CD-ROM自体の不良・電源容量不足?何でしょうね。

投稿: kamesan | 2004.08.22 20:45

んー、接続の問題であるとは思いますけど・・・。何にせよ、不具合を抱えたまま使用してるよりも、修理してもらった方が安心出来ますからね。

投稿: vodka(管理人) | 2004.08.23 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1245646

この記事へのトラックバック一覧です: 【 自宅サーバー化計画 第4章 】:

« 【 コメントスパム 】 | トップページ | 【 ディオン・サンダース復帰? 】 »