« 【 アテネオリンピック 】 | トップページ | 【 ウイレレ8 発売 】 »

2004.08.07

【 友人の結婚式 : 披露宴編 】

今更ながら、移動編 の続きです(汗)。

で、披露宴では前もって余興の依頼を受けていまして、私が同席したメンバーの代表者として仕切り役にさせられてしまった訳です。そうなると、余興の時に一言ご挨拶みたいなこともやらざる得ないなぁとは思っていました。ちなみに、私自身はこういった席での挨拶はほぼ初めての経験と言えるものでしたが、挨拶の内容なんて当日まで全然考えてはいませんでしたけどね(笑)。

結局、余興自体は定番の歌を歌ったものの、その前に司会の方からの要望もありましたので、一言簡単な挨拶をしたんですよ。挨拶の内容は直前に考えまして、最初は定番の言葉から入って、エピソードを交えながら、締めの言葉に持っていくという普通の内容でしたし、何とかこなせるだろうと結構自信を持ちながら挨拶をし始めたんですが・・・。

「○○さん、××さん、ご結婚おめでとうございます。並びに、ご家族・ご親族の方々に対しましても、お祝い申し上げます。」

いやー、次の瞬間には頭ん中真っ白になりました(大汗)。よく聞く話ではありますが、自分としてはああいった感覚は初めての経験でしたし、マジで言葉が出てきませんでしたよ。

その後は何とか「えー」とか言うのを交えながら、挨拶をまとめることは出来ましたが、ちょっと自分自身では納得いかなかったですわ。それに、席に戻ってきてから何を言ったかを思い出そうとしたら、大筋の内容は覚えていたものの、一字一句が思い出せなかったのも我ながらショックでしたねぇ。

今回のことは、「まだまだ人生経験が足りないなぁ」と、私にとってはつくづく思えた出来事でした・・・。

|

« 【 アテネオリンピック 】 | トップページ | 【 ウイレレ8 発売 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1143845

この記事へのトラックバック一覧です: 【 友人の結婚式 : 披露宴編 】:

« 【 アテネオリンピック 】 | トップページ | 【 ウイレレ8 発売 】 »