« 【 flash★bomb '04 】 | トップページ | 【 体が痛い・・・ 】 »

2004.07.27

【 誤ったリスクマネジメント 】

本紙記者コラム「見た・聞いた・思った」 : もしW杯不出場なら [ nikkansports.com ]

あほらしい・・・。

この記事はサポティスタ 様のリンクより拝見しましたが、わざわざ一次予選でリスクを背負わなきゃいけないような体制を整えてる側の人間が言う事かよ。それと同時に、この記者も観点がズレ過ぎ。もう、何でこんなマスゴミしかおらんのよ。

危機管理能力。スポーツとは無縁のように見えて、不測の事態に備えた対応は経営者や団体トップに求められる責務である。そう考えればプロ野球界の迷走ぶりは予測された事態への無策が大きなツケになったものである。感じ取れる触覚や嗅覚(きゅうかく)が経営トップにあるかどうか。

危機管理能力があれば、あんな無様なサッカーをさせるような監督を就任させていないでしょうに・・・。不測の事態を感じ取れる触覚や嗅覚が経営トップにあれば、まず最初に不測の事態にならないような方策を採るはずだろ。どいつもこいつも、もうちょっと頭使えや!

|

« 【 flash★bomb '04 】 | トップページ | 【 体が痛い・・・ 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/1059843

この記事へのトラックバック一覧です: 【 誤ったリスクマネジメント 】:

« 【 flash★bomb '04 】 | トップページ | 【 体が痛い・・・ 】 »