« 【 朝から生テレビ 】 | トップページ | 【 EURO 2004 番外編 】 »

2004.06.20

【 EURO 2004 オランダ vs チェコ 】

只今、全米オープンゴルフを観戦中。いつになったら寝れるんだか(汗)。

で、本題のオランダ対チェコ戦は、得点シーンは全部LIVEで観れたものの、結局90分間のうちの70分ぐらいは観てたかな?

試合は、オランダが開始早々に得点した時、ペースを落ち着かせることなくこのまま押し込んで追加点を奪えれば、オランダの勝ちだなぁ・・・とは思っていました。で、その通りのファン・ニステルローイの追加点でほぼ決まりと思ったら、オランダがバックパスをミスってチェコに得点をプレゼントするというのは予想外(笑)。まあ、その時点で荒れた試合になるだろうとは誰でも思ったでしょうね。

しかし、後半のチェコの得点は2つとも素晴らしかった。同点となったコラーが落としたボールにバロシュのシュートという流れも素晴らしかったですが、勝ち越しの3点目のポボルスキーの落ち着いたラストパスが特に印象的でした。

オランダも内容的には悪い訳ではなかったと思いますが、ゴール前はファン・ニステルローイだけ!ってイメージなんですよね。クライファートでもマカーイでも途中出場させる手もあったと思いますが、ダービッツのシュートがポストに当たったりしてましたから・・・。それと、最後には退場者を出してしまいましたからねぇ。

この結果、チェコは決勝トーナメント進出決定。フランスを筆頭に優勝候補と呼ばれる国々の調子がいまいちな状況で、大会前からダークホースと言われていたチェコがおもしろい存在になっていきそうですな。

|

« 【 朝から生テレビ 】 | トップページ | 【 EURO 2004 番外編 】 »

コメント

こんにちわ、またトラックバックをさせて頂いたシーナです。
いやー、凄い試合でしたね。
オランダはロッベンのような選手を使うかどうかが浮上のカギになると思いますね。
マカーイなんかも、使えば結果は出しそうなんですけど
タレントが多いというのもまた難点ですね

では、失礼しました

投稿: シーナ | 2004.06.20 15:48

シーナさん、こんばんわ。
記事の中でも書きましたが、LIVEでは全て観ていなかったので、WOWOWでの再放送を観ましたが、結果を知っていたにも関わらず、面白かったですよ。
オランダのグループリーグの最終戦では、攻撃的な布陣でドイツ対チェコ戦の結果を気にする必要の無いような試合を是非期待したいですね。

投稿: vodka(管理人) | 2004.06.20 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/801925

この記事へのトラックバック一覧です: 【 EURO 2004 オランダ vs チェコ 】:

» オランダ対チェコ その1 [29歳のフットボール]
2004EURO オランダ対チェコ 何から、どう書いていいのか分からない 何を書 [続きを読む]

受信: 2004.06.20 15:46

« 【 朝から生テレビ 】 | トップページ | 【 EURO 2004 番外編 】 »