« 【 EURO 2004 ポルトガル vs ギリシャ 】 | トップページ | 【 近鉄とオリックス合併交渉 】 »

2004.06.13

【 EURO 2004 スペイン vs ロシア 】

え~、こっちの試合もテレビ観戦してしまいました。当然、外は明るくなってます(汗)。

試合は、開始直後からスペインのイケイケサッカーが繰り広げられる展開(笑)。ロシアはイエロー連発で止めるしかない状況でした。その時間帯のスペインは、スペースへのパスを出しまくってましたから、本当に前へ前へというイメージのサッカーをしていました。特に、左のビセンテと右のエチェベリアがキレキレの状態でした。それに対して、ロシアは足元へのパスばかりでしたから、なかなかゴール前まで行かない感じでしたね。

それでも、スペインの決定的なチャンスといえばモリエンテスのヘディングシュートぐらいで、前半の35分ぐらいからはスペインの運動量が落ちたのか、ロシアもゴール前でのチャンスを作り始めるといったところで前半終了。

後半は一進一退といった感じでしたが、15分に右サイドのプジョルから、モリエンテスとの交代で入ったばかりのバレロンへのグランダーのパスがゴール前に通り、一旦バランスを崩したものの落ち着いてシュートをしてスペインが先制。その後は、スペインがラウルも交代させるなどしながら余裕のある試合運びで逃げ切ったという試合でした。

ロシアは、後半途中に2枚目のイエローで1人が退場になったのもあって、なかなか攻め切るところまで行きませんでしたね。まあ、正直モストボイ頼みじゃつらいとこですなぁ。

ゲーム全体の感想としては、ボールがよく動くサッカーで、おもしろかったですよ。

|

« 【 EURO 2004 ポルトガル vs ギリシャ 】 | トップページ | 【 近鉄とオリックス合併交渉 】 »

コメント

こっちの試合は地上波じゃないよな?
モリエンテスは調子良さそうだねえ。
レアルを追い出されて、ハングリーパワー全開か??

投稿: 熊五郎 | 2004.06.13 09:24

こっちはWOWOWでの観戦でした。
この試合はおもろかった。特に前半のスペインは観てて楽しかったね。ちなみに、モリエンテスの来シーズンはレアル復帰らしいですよ。

投稿: vodka(管理人) | 2004.06.13 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/759917

この記事へのトラックバック一覧です: 【 EURO 2004 スペイン vs ロシア 】:

« 【 EURO 2004 ポルトガル vs ギリシャ 】 | トップページ | 【 近鉄とオリックス合併交渉 】 »