« 【 EURO 2004 準々決勝 】 | トップページ | 【 EURO 2004 準決勝 ギリシャ vs チェコ 】 »

2004.06.29

【 EURO 2004 準決勝 展望 】

昨日の「チェコ vs デンマーク」戦は、スポーツニュースで得点シーンだけは観ることが出来ました。しかし、3-0とはねぇ。デンマークも怪我人がいたらしいですが、今のチェコには実力+勢いもあるということかな。

この結果、準決勝の組合せが決まりました。

・ ポルトガル vs オランダ
・ ギリシャ vs チェコ

うむ、後者の方が事実上の決勝戦と思う私は変でしょうか?

まず「ポルトガル vs オランダ」戦ですが、これまでの両チームの試合内容は、とても誉められたものではなかったと思います。特にオランダは、マカーイあたりを先発で使うとかしない限り、これまでの試合と特に変わることはないでしょうね。まあ、いちようPK戦の呪縛から解き放たれたオランダにも勝機はあると思いますが、黄金世代を見切ったフェリペ監督の采配効果で上積みが期待出来る点と、自国開催の有利さからポルトガルが勝ち上がるのではないでしょうか。

次に「ギリシャ vs チェコ」戦は、単純にギリシャが守りきれるかだけが焦点となる試合。もし今大会のチェコにも通用したとなれば、十分優勝するだけの価値のあるチームと評価されるでしょうしね。

何はともわれ、残すはあと3試合。スペイン・イタリア・ドイツ・イングランド・フランスといった強豪国が敗退しても、なお興味を失うことがないという点が、W杯と同じかそれ以上と評されるEUROの魅力なんだと改めて思う次第です。

|

« 【 EURO 2004 準々決勝 】 | トップページ | 【 EURO 2004 準決勝 ギリシャ vs チェコ 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/863082

この記事へのトラックバック一覧です: 【 EURO 2004 準決勝 展望 】:

« 【 EURO 2004 準々決勝 】 | トップページ | 【 EURO 2004 準決勝 ギリシャ vs チェコ 】 »