« 【 リストの中身は? 】 | トップページ | 【 ≪予想≫ 第54回 安田記念(GⅠ) 】 »

2004.06.05

【 ≪回顧≫ 第71回 東京優駿(GⅠ) 】

えーっと、まずお詫びと訂正から・・・。

以前、このプログで 【 ≪展望≫ 第71回 東京優駿(GⅠ) 】 というタイトル記事がありまして、その中でキングカメハメハを外国産馬と書いたんですが、正しくは持ち込み馬の誤りでした。キングマンボ産駒という事で、エルコンドルパサーと同様に外国産馬と思い込んでおりました。お詫びして訂正致します。

さて、今回はリアルタイムでレースを見れない状況だったので、レース後にネットから結果の確認をしました。

  1着 ◎ キングカメハメハ
  2着   ハーツクライ
  3着 ○ ハイアーゲーム
 ----------------------------------------
  8着 ▲ コスモバルグ

いちよう結果を知った後にレース映像も見ましたので、その雑感を・・・。しかし、いつのまにあんなに芝は荒れてたの?

で、レースは前半から後藤のおかげ(?)で、暴走ペースに。映像を見るだけでも、尋常じゃないハイペースなのが一目瞭然でしたからねぇ。

結果として馬券は外しましたが、2着のハーツクライはどのみち買えませんでしたし、3着のハイアーゲームも、キングカメハメハを負かしにいった結果の3着ですから、致し方ないですね。

あと、8着に終わったコスモバルグについてですが、予想で書いたのは、あくまでもスローペースの場合に押し出される形の逃げという話でしたから、全然逆の展開だったんですけど、前に前にの意識が強すぎたという面では、懸念していたものが、現実となった部分はあったかと思います。

ただ、五十嵐騎手には、今回勝った安勝もライデンリーダーでのオークスの時はひどい競馬をして、その経験が今回の結果に結びついていた部分もあったと思いますから、いつかまたこのレースに挑戦をして、いい結果を残してもらいたいですな。

|

« 【 リストの中身は? 】 | トップページ | 【 ≪予想≫ 第54回 安田記念(GⅠ) 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/713469

この記事へのトラックバック一覧です: 【 ≪回顧≫ 第71回 東京優駿(GⅠ) 】:

« 【 リストの中身は? 】 | トップページ | 【 ≪予想≫ 第54回 安田記念(GⅠ) 】 »