« 【 イタリアでランボルギーニがパトカーに 】 | トップページ | 【 タブブラウザ使ってます? 】 »

2004.05.16

【 サッカー韓国代表監督の選任作業が振り出しに? 】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/05/13/20040513000037.html

んー、最初の掛け声は良かったけど、結局は会長さんの意向ですか。まあ、政治に絡んだ部分もあるかもしれませんが・・・。記事を読むと、候補に挙がっていたメンバー自身の事情もあるみたいですけどねぇ。しかし、結局はどこの国も同じだな。

竹を割ったような性格の李委員長は、外国人監督の起用に普段から懐疑的な立場を見せてきた。また、李委員長が技術委員の優先候補に挙げた金浩(キム・ホ)前水原(スウォン)サムスン監督と 許丁茂(ホ・ジョンム)・龍仁(ヨンイン)サッカーセンター総監督も「外国人監督至上主義」に否定的なことがわかっている。

「外国人監督至上主義」なんて言葉自体がおかしい事に、何故気づかないのかねぇ。現状を考えれば、「能力主義=外国人監督」の選択肢が一番妥当な選択肢であって、それは日本も韓国もほぼ同じでしょうに。
それにしても、韓国のサッカー協会も将来的にどういったサッカーを目指すのかという戦略は、日本以上にないみたいですね。元監督であるヒディング氏からのアドバイスとかもっとあるのかと思ってたんだけど・・・。

前回のW杯開催国である2カ国が、似たようなバタバタをやっているのは、本当にお恥ずかしい限りですな。

|

« 【 イタリアでランボルギーニがパトカーに 】 | トップページ | 【 タブブラウザ使ってます? 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/601480

この記事へのトラックバック一覧です: 【 サッカー韓国代表監督の選任作業が振り出しに? 】:

« 【 イタリアでランボルギーニがパトカーに 】 | トップページ | 【 タブブラウザ使ってます? 】 »