« 【 グーグルチキンレース 】 | トップページ | 【 謎の巨大生物UMA 】 »

2004.05.03

【 トラックバックとは? 】

最近、友人などに「blog を開設したよ」と話をすると、「blog って何?」と聞かれたりします(汗)。で、自分のわかる範囲で色々と説明するのですが、その時にトラックバック機能の説明が正確には出来ていませんでした。まあ、自分自身もリンクを張るのと同じ感覚というぐらいの理解でしたから・・・。

という訳で、「はじめてのウェブログ」というサイト内で「3分で分かるはじめてのトラックバック」というFLASHを拝見させてもらいましたので、トラックバック機能の意味をいまいち把握出来ていなかった人(自分も含めて)は、是非見てみて下さいな。

ついでに、私自身トラックバック機能を使用したことがなかったので、上記の記事に対してトラックバックの練習をさせてもらいました。さて、うまくいくでしょうか?

※追記 : トラックバックは無事成功したようです。

|

« 【 グーグルチキンレース 】 | トップページ | 【 謎の巨大生物UMA 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/528807

この記事へのトラックバック一覧です: 【 トラックバックとは? 】:

« 【 グーグルチキンレース 】 | トップページ | 【 謎の巨大生物UMA 】 »