« 【 福田長官辞意、「先手」打ち政権守る 】 | トップページ | 【 カクテル「ミスター・ジャイアンツ」人気 】 »

2004.05.09

【 ≪回顧≫ 第9回 NHKマイルカップ(GⅠ) 】

予想自体は、レース発走の30分ぐらい前にしました(汗)。
見解としては、メイショウボーラーとタイキバカラが前で競り合う形になって、ある程度控えていた中団から後方待機組が有利になるであろうという予想でした。

  1着 ◎ キングカメハメハ
  2着 ▲ コスモサンビーム
  3着   メイショウボーラー
 ----------------------------------------
  7着 ○ シーキングザダイヤ
  10着 △ アポインテッドデイ

とりあえず、的中♪
しかし、キングカメハメハは走破時計も含めて随分派手な勝ち方をしたもんだ。その分、安勝のウイニングランは地味だったけど(笑)。でも、あれじゃダービーで1番人気になってもおかしくない感じですな。

2着馬と3着馬は、皐月賞の上位組。やっぱり、適正距離に方向転換したのは正解でした。シーキングザダイヤについては、母親と同じで雨はダメだったという事ですかね?

ともかく、キングカメハメハとしては、ダービーのステップレースとしては最高の結果と内容だったと思います。また、この結果を受けてのダービー展望を、後日書こうかなぁ・・・。

|

« 【 福田長官辞意、「先手」打ち政権守る 】 | トップページ | 【 カクテル「ミスター・ジャイアンツ」人気 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29796/564530

この記事へのトラックバック一覧です: 【 ≪回顧≫ 第9回 NHKマイルカップ(GⅠ) 】:

« 【 福田長官辞意、「先手」打ち政権守る 】 | トップページ | 【 カクテル「ミスター・ジャイアンツ」人気 】 »