トップページ | 2004年5月 »

2004.04.28

【 ハンドルネームうらない 】

http://junkhunt.net/check/hn/

大凶だった・・・ _| ̄|○

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【 余興 】

うぇーん、友人の結婚式で余興を頼まれちまったよ~。
何人かで一緒にやるからまだいいけど、どうせカラオケぐらいしかやることないし・・・。
でも、俺はカラオケ大嫌いなんだよ~(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.27

【 ココログプラス 】

6月末日までは無料期間中!という訳で、試しにココログプラスに変更してみました。
ココログプラスだとカスタマイズも多少は出来るようになるから色々といじってみたけど、満足と言える程の変更は出来ない感じでした。まあ、ココログプロにするつもりはないんで、とりあえずは良しとするかぁ。

あと、引用文に枠を付けて見やすいようにしたかったので、タグを直接書いて対応させたよ。本当は、ここら辺も標準機能として改善してもらいたいんだけどさ。

で、一番の問題は、上記のメンテナンスをココログを見た場合に不具合(?)が発生する為に適していないであろう IE5.5 でやっていることだと思います(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.26

【 納豆について全国500人に行ったアンケート 】

納豆:関西人も好き 消費額、20年で4倍に--夙川学院短大生が調査 [ MSN-Mainichi INTERACTIVE ]

納豆を食べる時間帯は、「夕食」(47%)が「朝食」(41%)を上回った。

まあ、納豆に限定しなくても、単に朝食を摂る人が減っているのと、朝食を摂る人でも白米ではなくてパンを食べる人が多くなったからなんでしょうね。

「納豆に何を入れるか」の問いには、20歳以下では「マヨネーズ」「キムチ」などが目立ち、2人は「これまでは考えにくい補助食材を加えることで納豆がボリューム感を増し、夕食のおかずになっているのではないか」と分析している。

上記の分析が正しいかはともかくとして(汗)、「マヨネーズ」と「キムチ」ですかぁ。マヨネーズは分からんでもないが、キムチを入れる発想っていうのは凄いというか分かりませんというか・・・。

という訳で、誰か私の代わりに試してみて下さい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 事件史探求 】

http://gonta13.at.infoseek.co.jp/index.htm

戦後日本の様々な事件・事故がまとめられているサイトです。
歴史に興味のあるかたは是非。
自分が知らなかった事件などもたくさんありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【 トルシエ監督が韓国に売り込み 】

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040426-0015.html

代理人を名乗る人物から韓国協会に「韓国代表のことは誰より知っている」などと書かれた文書が届いたもの。

カタールでの仕事も暇になりそうだし、見てみたい気はあるけどさ。
しかし、文章的には脅迫文みたいだなぁ(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 アイルトン・セナ 】

昨日、F1サンマリノGPが行われていましたが、アイルトン・セナの事故からもう10年経つんですねぇ。
今でも、あの日の放送中に流れた「セナ死亡」のニュース速報で受けた衝撃感は、自分の中ではっきりと覚えているからなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.04.23

【 ジーコ「代表監督ドイツまで」 】

ジーコ「代表監督ドイツまで」…ハンガリー紙に [ ZAKZAK ]

まあ、言いたいことは山ほどありますが、特に気になる点が・・・。

ジーコ監督の契約は基本的に06年W杯とされているが、成績次第では延長もありうるとされていた。

誰が言ったか知らないが、ほんとにもう勘弁して下さい _| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ドラゴンクエストの世界地図 】

http://xb_lim.at.infoseek.co.jp/dq/

また、ドラクエネタです。

いやぁ、こういうのを見ると何となく当時を思い出すね。
特にDQ1のマップで、スタート地点の対岸にボス城があったのは、よく覚えてるわ。
あとは、今やってるDQ5のマップがPS2版だと地形がリアルになってるのも比較できるしさ。

自分はDQ1をやってた当時にもうPCも持っていて、『無限の心臓』やら『ハイドライド』やら『ブラックオニキス』なんてゲームがあったから、テレビゲームでRPGをやらないでも済む環境だったけど、ちゃんとドラクエはやってたもんね。

そう考えると、20年近くも続いてるドラクエブランドの偉大さを感じますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.22

【 王女さま 】

んー、誰に対してって言う訳じゃないけど、何かやりすぎなような気もするが、文化の違いなのかしら?

※追記 : まあ、嫌いじゃないけどね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 ドラクエⅤ その1 】

いやぁ、久々にゲームを買いましたよ。

PS版も遊んだ記憶はありましたが、今回のリメイク版をやってみて思い出したのは、ストーリーの最初の部分だけでしたね。
でも、RPGなんて確かドラクエⅦ以来だから、それなりに楽しんでレベル上げをしております。

とりあえず、もうすぐクリア出来そうなんで、そうしたら落ち着いた生活に戻れるでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

【 こんな感じかな? 】

とりあえず、色々と設定をいじってみた。
んー、デザインのタイプはあまりいいのがないわ。
なんか、ものによっては文字が収まりきらなかったりするんだもんなぁ。
まあ、細かいことを言い出したらキリがないけどさー。

とりあえず、あとは何を書くかを考えよう!>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 はじめての blog 】

ちまたで流行(?)の blog を始めてみました。
・・・といいながら、ホームページの更新も滞ってる状態だからなぁ(汗)。

まっ、とりあえず今後ともよろしくって感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »